Never Let Me Go

全く調べていなかったので、調べました。

carer 世話をする人、介護人
fantastic 素晴らしい、風変わりな、空想的な
boast 自慢する、誇りにする。自慢話
by and large 全般的に見て、概して
agitate 先導する、かき混ぜる、動揺させる
hang around ぶらつく、たむろする、まつわりつく
shrug 肩をすくめる
snap パチンと音を立てる、素早く動く、を投げる
snap out of から素早く脱出する
snap out of it パッと気分転換をする、吹っ切る、目を覚ます
resentful 憤慨している、ひどく嫌がる
bedsit ワンルーム・アパート(に住む)
vanish 突然見えなくなる、消える、消滅させる
blotch 染み、斑点、おでき
grimace しかめっ面、渋面。顔をゆがめる
hook フックのように曲がる、フックで留める、つるす、接続する
hook up ホックで留める、すえつける、組み立てる、つなぐ
chest 収納箱、胸、肺
rounder ラウンダー(工具)、巡回する人、飲んだくれ
canny 抜け目のない、慎重な
foggy 霧がかかった、曖昧な
pavilion 仮説建築物、テント、別棟
guardian 保護者、監視者、後見人、飼い主
blur ぼやける、かすむ、にじむ。ぼやけ
drift 漂う、放浪する。流されること、漂流、趣旨
prefab プレハブ: 中毒や脅迫的行動に対する先制的治療
tuck すぼまる、押し込む、くるむ、隠す
eave 軒、ひさし
crash つぶす、壊す、衝突させる、墜落する、崩壊する
plead 嘆願する、弁護する、主張する
hang about ぶらつく、うろつく、付きまとう
jockey 競争で有利な立場に立とうとする、騎手として馬に乗る、操作する
wilt しおれさせる、意気消沈させる、疲れ果てる
furious 激怒した、逆上した、猛烈な、激しい
unwind 緊張をほぐす、くつろぐ、ほどく
stool スツール(椅子)、足載せ台、便所
glint 輝き、閃光。キラッと光る
disapproval 不同意、反対意見、非難、不満
relish 享受する、楽しむ、風味がある。味わうこと、風味
vaguely 漠然と、曖昧に
amongst among
detach 分離する、引き離す、派遣する
rush 大急ぎでする、突進する、急に起こる。突進、殺到
undisguised 変装していない、隠しようのない、あからさまな
stab 突き刺すこと、刺し傷、中傷、挑戦。突き刺す
ruin 破壊する、破産させる、台無しにする、堕落する。廃墟、遺跡
mimick 真似る(mimic)
tackle タックルする、取り組む。(釣りや登山の)用具
deliberately わざと、意図的に、慎重に
languorous 物憂げな、気だるい、無関心な
pelt 強打、急いで動く人、早足。雨が激しく振る、急いで動く、に投げる、をたたく
go full pelt 全速力で行く
half-heartedly 本腰を入れないで
quip 皮肉、言い逃れ、嫌み、気の利いた言葉。冗談に言う、当意即妙に答える
comical おかしな、笑いを誘う、滑稽な
daft 気が狂った、ばかげた、愚かな
tie 結ぶ、縛る、くくる。つながり、結ぶもの、同点
trammel の自由を奪う、拘束する。足枷、障害
eagerly しきりに、熱心に
egg 諭す、けしかける
egg someone on 人に・・・するようにけしかける
snigger クスクス笑う、冷笑する(snicker)
bellow 大声でなく、怒鳴る、とどろく
scarlet 緋色
jumble ごた混ぜ、混乱状態。ごた混ぜにする、混乱させる
swear ののしり。誓う、断言する、悪態をつく
insult 侮辱的言動、無礼な言動。侮辱する
tantrum かんしゃくの爆発
rave 激賞する、熱く語る。べた褒め、熱弁の振るうこと。激賞の
fling 放り投げる、投げ捨てる、放棄する、陥れる。投げ飛ばすこと、浮気
limb 肢、手足、突出部、一員
rehearse 稽古する、習熟させる、詳しく述べる
pee おしっこ
stamp スタンプで押す、であることを示す、踏みつける、根絶する
stamp one's foot じだんだを踏む
fleck 小さな点、斑点、しみ、わずかな量
layabout 怠け者
rile イライラさせて怒らせる、波立たせる
ringside かぶりつき、りんぐさいど、近くから見える場所
mess 乱雑にする、駄目にする、ぞんざいに扱う
mess up しくじる、間違う、散らかす、台無しにする
flail 連打する、激しく揺れる。殻ざお
gasp あえぎ、息切れ
let out a gasp 息を飲む
sternly 厳格に
mumble つぶやく
speck 少量、しみ。点在する、染みを付ける
humiliate 恥をかかせる、に屈辱を与える、へこます
come off 落下する、とれる、外れる、実現する
grumpily 不機嫌に
sheepishly きまり悪そうに、おずおずと
compulsively 衝動的に、抑えがたい欲望のままに
stern 厳格な、断固たる、恐ろしい
staircase 階段
stairwell 階段の吹き抜け
fracture 骨折させる、砕く。破砕、骨折、割れ目
concussion 激しい振動、脳震盪
awfully とても、ひどく、恐ろしく、乱暴に
tease いじめる、からかう、とぼける。いじめ、からかい
full account 詳しい説明、一部始終
barricade バリケード、障害物。バリケードで囲む
prank いたずら、わるふざけ
toilet トイレ、洗浄
bristle 剛毛。逆立つ、苛立つ
temper 気分、気質。和らげる、鍛える
lightsout 停電、消灯時間、死
intimate 親しい、(性的な)関係を持った、くつろげる、私的な、徹底的な。ほのめかす。親友
sum up 合計する、要約する、総括する
exhibition-cum-sale
craze 流行。頭がおかしくなる、正気を失う
merit 値する、の評価に値する。長所、真価、実績
subtle 微妙な、ほのかな、鋭い、巧妙な
misspell のつづりを誤る
giraffe キリン
aerial 空気の、航空機の、空中の、想像上の。アンテナ
satellite dish 衛星放送受信アンテナ、サテライト・ディッシュ
dare あえて・・・する、する勇気がある。挑戦、大胆
watercolour 水彩絵の具、水彩画(watorcolor)
stir かき回すこと、動き、揺れ、動揺
tell off 小言を言う、しかりつける、割り当てる
smirk 気取った笑い、作り笑い(をする)
feeble 弱い、薄弱な、弱体の
clown 道化師、ひょうきん者、無作法な人、田舎モノ。からかう
get stick ひどくたたかれる、叱られる
resentment 恨み、腹立たしさ
keep up 上げたままにしておく、維持する、続く
sneer あざ笑う。軽蔑
giggle クスクス笑う
laughable ばかばかしい、滑稽な
relentless 無慈悲な、容赦のない、過酷な、執拗な
escalate 段階的に増大する、エスカレーターで上げる・下げる
persecution 迫害、虐待、うるさく悩ますこと
spot 染みを付ける、目印を付ける、に気づく、並べる
courtyard 中庭
tormentor 苦しめる人、いじめっ子
mystify 欺く、当惑させる、煙に巻く、神秘化する
good-natured 気立ての良い、温厚な
probe 探る、探査する、徹底的に調べる。宇宙探査機、探針、捜査
queue 待っている列、おさげ髪。列を作らせる、列に並ばせる
acoustic 音の、聴覚の、音響効果を高める。コースティック楽器
hubbub 騒ぎ、やかましい音
overhear をふと耳にする、立ち聞きする、小耳に挟む
earshot 聞える範囲
sneak こそこそする、コッソリ入る、ちょろまかす
sneak off コソコソ立ち去る
wave someone over
awkwardness 不器用さ、ぎこちなさ
arouse 刺激する、喚起する、興奮させる、目覚める
sarcasm 嫌み、嘲り、当てこすり
rubbish くず、がらくた。くだらない。けなす
take someone into confidence 人に秘密を打ち明ける、人を信用する
bewilder 当惑させる、混乱させる、煙に巻く
crestfallen うなだれた、意気消沈した
betray 裏切る、だます、密告する
reproachful とがめる・非難するような
push past を押しのける
overgrow はびこる
bracken ワラビ
rhubarb 抗議、ダイオウ: タデ科多年草
patch 布片、まだら、1区画
tranquil 落ち着いた、平穏な、安らかな
bulrush パピルス、ホタルイ属の植物
discreet 配慮した、口外しない、用心深い、控えめな
eavesdrop 雨だれ。盗み聞きする、立ち聞きする
stroll そぞろ歩きする、散策する
raggy
maroon えび茶色、くり色
onlooker 見物人、傍観者
posture 位置、姿勢、心構え、態度。ある姿勢をとる
provisional 仮の、臨時の、一時的な、緊急の
sporting スピーツ好きの、スポーツの、冒険心のある
bulldoggy ブロドッグの
chunky 分厚い、大きな塊の、太った
superb 素晴らしい、壮大な、豪華な
brisk 元気の良い、活発な、爽快な
crouch うずくまる、かがむ
inkling うすうす感づくこと、ほのめかし
rage 激怒、猛威、欲望。怒る、暴れる、殺到する
work up about のことで興奮する
frown 眉をひそめる、顔をしかめる。渋面
stack 山、積み重ね。積み重ねる、並べる
clammy (湿っぽくて・ベトベトして)気持ち悪い
laughably ばかばかしいほどに
rude 不作法な、無礼な、下品な、野暮な、雑な
indulgently 寛大に、甘く、優しく
hazy かすみがかった、ぼんやりした
realm 領域、分野、王国
snooty 高慢な、横柄な、排他的な
sift ふるいわけをする、精選する、厳密に調べる
fortnight 2週間
easel 画架、(写真の引き伸ばしに用いる)イーゼル
hollow 空洞、隙間、くぼみ、むなしさ。中空の、窪んだ、不誠実な。くりぬく、くぼませる
gravel 砂利、小石。砂利を敷く、当惑させる
shrub 低木、潅木
rarity 珍品、絶妙さ、希薄さ、希少性
bedlam 不穏な騒ぎ、混乱、気違いざた、精神化病院
loiter 当てもなくぶらつく、道草を食う、ぐずぐずやる
rummage くまなく探す
stiff 堅い、堅苦しい、無理な。堅くなったもの、死体。
freeze 凍る、凍りつく、こわばる
shudder 身震い、振動。身震いする、振動する
glimpse チラッと見ること、垣間見ること
lark ヒバリ、戯れ、からかい。ふざける
crop 刈り込む、切り取る。作物、収穫高、群れ
crop up 不意に現われる
tug 戦う、熱心に働く、強く引く。強く引くこと
token しるし、証拠、兆候、記念品、引換券
acquisitive 欲しがる、欲張りの
ambivalent 相反する感情を持った
personalise 自分の名前を記入する、人格化する
collide ぶつかる、衝突する
marketable 市場性のある、売り物になる、需要がある
contempt 軽蔑、侮辱、軽視
intimidate 怖がらせる、強要する
suicidal 自殺の、自暴自棄な、自滅的な
rumble ゴロゴロ鳴る、見抜く、発見する。ガラガラ鳴る音、轟音
fireplace 暖炉
wisecrack 気の利いた言葉・皮肉(を言う)
out of the blue 思いがけなく、突然、不意に
dagger 短剣、短刀、敵意
embarrassment 決まりの悪さ、困惑、狼狽、金銭的困難、機能障害
dodgy 怪しい、信用できない、危ない、病気の
scissor はさみ(で切る)
shake off 振り払う、取り除く、治す、追い払う
van 先頭、トラック
goody やったー、わーい。菓子、ごちそう、善人
bumper 満杯、大豊作、緩衝装置、ぶつかる人。非常に豊富な
bumper crop 大豊作、大量採用
thrill ワクワク・ゾクゾクさせる、感動させる。身震い、スリル
rumour rumor
hush 静かにさせる、黙らせる。静けさ。しっ!
good-humoured 機嫌の良い、上機嫌な、陽気な
assembly 集めること、集合、集会、議会、下院、組み立て
frosty 霜の降りた、凍るような
rowdy 乱暴な、騒ぎ立てる、下品な。乱暴者
steely 鋼の、鋼でできた、頑固な
reminisce 回想する
thwart 妨げる、阻止する、挫折させる。横切った
coerce 強制して・・・させる、強要する、抑圧する
unfathomable 深さが測れない、理解しがたい、深淵な
take offence 怒る、立腹する、憤慨する
potty 頭のおかしい、取るに足りない
log 丸太、幹、航海記録。木を伐採する、の記録をとる
uncannily 不思議なほど、薄気味悪く
cupboard 食器棚、戸棚
nook 人目につかないところ、避難所、片隅
hedge 生垣、保険、境界。の行動を妨げる
detention 監禁、拘留、居残り、引きとめ
chore 雑事、仕事、面倒な作業
dreadful 恐ろしい、怖い、ひどく不快な
redeem 買い戻す、償還する、履行する、補う、回復する
footpath 小道、人道、歩道
pace 行きつ戻りつする、ゆったりと歩く。一歩、歩幅
mouth 言う、気取って言う、演説調で言う
creep 這う、忍び寄る。葉って進むこと、君の悪いやつ
creep away コソコソ立ち去る、
motorway 高速道路
sandpit 砂場
poplar ポプラ
reel 巻き取る、よろめく、揺れる。糸巻き、リール、ひと巻き
reel off を巻く、巻き取る、よどみなく言ってのける
mesh メッシュ、網。網にかける、かみ合う、調和する
rein 手綱、統制力。操る、阻止する、統制する
gallop ギャロップ(馬の歩き方)
foible 剣の中央から切っ先までの部分、些細な欠点、弱点
stable 家畜小屋、馬小屋、集まり、訓練所。安定した
expel 除名する、免職にする、退学させる、駆逐する
abduction 誘拐、拉致、外転
fringe へり、末端、縁。二次的な、非主流派の
loom ぼんやりと現われる、聳え立つ、を織る。はた
chop 勢いよく切る、取りやめる、削る、向きが変わる
chop off 切り落とす、切断する、話の途中で遮る
pine 切望する、懐かしく思う。マツ
ghastly 恐ろしい、不気味な、青白い。恐ろしく、青ざめて
rustle サラサラと鳴る、精力的に働く、さっさと集める
sob すすり泣く、むせび泣く
terror 恐怖、テロ、やんちゃな人
defiant 反抗的な、挑戦的な、大胆な、素直でない
abduct 誘拐する、拉致する、外転させる
conspirator 共謀者
confer 話し合う、授与する、と比較する
furtively ひそかに
receding 後退する・した
precarious 不安定な、心許ない、危ない
outgrow より大きくなる、から脱却する
allude それとなく言う、ほのめかす
pause 中止する、ためらう、一息つく
dim 薄暗い、ぼんやりした、弱い
engross 没頭させる、買い占める、独占する
corner 買い占める、隅に置く、カーブを切る、窮地に追い込む
variant 異なるもの、変形、変化。異なる、さまざまな
variant on の一変形
draught (draft)チェッカー、線画、デッサン、すきま風、引くこと、牽引
desk-lid
puddle 水たまり。水たまりを作る、混乱させる
snub 鼻であしらうこと、急に止めること。鼻であしらう、期待を裏切る
humiliation 辱められること、屈辱
ally 同盟国、支持者、同族。同盟を結ぶ
radiator ラジエーター、放熱器、送信アンテナ
tan 黄褐色の、日焼けした。日焼け(色)
admiringly 感嘆して、称賛して
favouritism 偏愛、えこひいき(favoritism)
bite 噛む、話に乗る、パクる。噛むこと、軽い食事、切れ味
flurry にわか雪、疾風、にわか雨、動揺
brood 卵を抱く、垂れ込める、じっと考える。一腹の子、種族
trance 夢うつつ、意識朦朧、昏睡状態、夢中.失神させる、恍惚とさせる
bluff 絶壁の、険しい、ぶっきらぼうな。弾劾、空威張り。をだます
hut 小屋、山小屋。小屋に宿泊する
verge 端、ふち、境界線、瀬戸際。接する、傾く
on the verge of 今にも・・・しようとして
fib 小さなうそ(をつく)
spontaneous 自然発生する、自動的に起きる、自発的な
hug 抱擁。抱きしめる、に凝っている
daydream 白昼夢、空想
pathetic 痛ましい、哀れな、不十分な
cave 崩れ落ちる、屈服する、掘る。洞窟
cave in 崩れ落ちる、陥没する、屈服する、へこませる
eave 軒、ひさし
huffiness 怒りっぽいこと、腹を立てること
fuss 大騒ぎ、興奮。悩む、気を使う
remorse 自責の念、良心の呵責
luscious 甘い、美味しい、甘美な、官能的な
quandary 困惑、当惑、苦境
drizzly 霧雨のふる
coastal 沿岸の、海岸の
seagull カモメ。飛び回る、飛行機で行く
stick out 突き出す、はみ出す、最後までやる
bypass 側路をつける、迂回する。側路、補助管、回避
mystique 神秘的雰囲気
albeit にもかかわらず、ではあるが
satin サテンの、ツルツルした。サテン
bar-stool バースツール、背もたれのない高い椅子
palm てのひら、ヤシ。てのひらに隠す、こっそり拾う
grind 粉になる、砕ける、すりつぶす、虐げる
Sherlock Holmes シャーロック・ホームズ
unnerve 気力をなくさせる、ドキドキさせる、狼狽させる
cruelly 残酷に、むごく、無情にも
complacent 自己満足した、無頓着な、無関心な
sway 揺れる、傾く、揺さぶる、影響を与える。支配、統治
sway about
threshold 敷居、戸口、玄関
angle 角度、見方
fathom 測深する、探る、推測する、見抜く
hunch 丸める、予感がする。予感、直感、こぶ
hunch up 肩をすぼめる、身をちぢこめる
confide 信任する、打ち明ける、委託する
jokingly 冗談っぽく、ふざけるように
dawn 明るくなる、明ける、分かり始める。夜明け、幕開け
absent-mindedly 上の空の、うっかりしている
thin air 薄い大気、どこかわからない場所
distraught 取り乱した、狂った、錯乱状態の
thieve 泥棒を働く、盗む
distract そらす、取り乱させる、気を晴らす
reconcile 仲直りさせる、仲裁する、調和させる
cluster 房、塊、群れ
leap ピョンと跳ぶ、飛ぶように動く、飛び越える、急上昇する
ballroom ダンスホール、舞踏場
ebb 引き潮、衰退、減退。引く、衰退する
brooch ブローチ(をつける)
chunk 大きい塊、大量、多量。塊にする
glow 白熱光、蛍光、柔らかな輝き、紅潮
electrify 電気を流す、感電させる、びっくりさせる
impersonation 物まね、人格化
electrocute 感電死させる、電気椅子で処刑する
electric fence 電気柵
downpour 土砂降り、豪雨
flirt いちゃつく、軽く見る、ひょいと投げる。浮気者
veranda ベランダ
mill 挽く、ウロウロする
mill around 動き回る、あたりをうろつく
rail レール、横木、鉄道。柵を設ける、罵る
pounce 急襲。飛び掛る、急襲する
raise one's gaze 視線を上げる
spelt spellの過去・過去分詞形
mutter ボソボソ言う、つぶやく、不平を言う。つぶやき、ボソボソ言うこと
gutter 排水路、溝、どん底の生活
rove さまよう、うろつく。うろつき
timed 指定時刻に作動する、時限の
crafty 悪知恵が働く、狡猾な
smuggle 密航する、密輸する、コッソリ持ち込む
skeleton 骨格、概要、あらすじ
contortion ねじれ、ゆがみ、曲解
thrust 強く押す、押しやる、突き刺す。強く押すこと、猛攻、推進、要旨
nut 木の実、ナッツ、ナット、愛好者
obscene 節度を欠いた、常識から外れた、ひわいな、不愉快な
heap 堆積、たくさん。を積み上げる、山盛りにする、たっぷりと与える
gash 長く深い切り傷、深い溝
taunt 嘲り、愚弄。嘲る、なじる
plaster 漆喰をぬる、塞ぐ、ぶちのめす。しっくい
peep コッソリ見る、現われる。覗き見
nonchalantly 冷淡に、平然と
unzip ファスナーで開く、解き明かす、開ける
murmur ブツブツ不平を言う、つぶやく、ざわめく。ざわめき、不平
rigidly 堅くなって、頑固に、厳しく
skeletally 痩せ細って
flop バタバタ動く、ドスンと落ちる、ポシャる、殴り倒す。大失敗
splint 裂けた一片、添え木
betray 裏切る、背く、だます
perpetrator 犯人、加害者
slip out すべり出る、抜け出す、口が滑る
reassure 安心させる、自信を与える、再確認する
thunderous 雷のような、とどろきわたる、途方もない
cloakroom 手荷物一時預かり所、トイレ
yell 怒鳴る、わめく。叫び声
pop out スポンと抜ける、急に飛び出る、口をついて出る、急死する
impinge 作用する、影響する
sombre 地味な、くすんだ、陰気な、厳粛な(somber)
fetch 言って物を取ってくる、意識を取り戻す、の心を掴む
his シューと音を立てる、シーッと言って黙らせる・非難する
fury 激怒、憤激、激情、猛威
disorientate 方向感覚を失わせる、まごつかせる
shove 押す、押しやる、つっこむ
cue 合図、指示、きっかけ、突き棒
sizeable かなり大きな・多い(sizable)
abruptly 不意に、唐突に、急に、慌てて
swapping look
awe 畏敬の念、畏怖。畏れさせる
flappy ゆるい
dumpy ずんぐりした、みすぼらしい、薄汚い
sycamore セイヨウカジカエデ、アメリスズカケノキ、エジプイチジク
flick ひょいと動く、ひらひら飛ぶ、軽く打つ。軽く打つこと、はじくこと
flick through ザッと目を通す
stomach-churning 胃が痛くなるような、胸が悪くなるような
churn 攪拌する、激しく動く、伊がむかつく。攪拌器
cuddle 抱きしめる、寄り添う
binocular 両目の。双眼鏡
rush out ドッと出てくる、急いで出て行く
pancreas すい臓
crack ピシャリと鳴る、ひびが入る、割れる、震える。一流の。割れ目、亀裂、皮肉
crack up 割れてバラバラになる、衝突する、大笑いさせる
hassle 面倒なこと、けんか。けんかする
snog キス、抱擁
knowingly 知ったかぶりをして、何のことかわかっているというふうに
gossip うわさ、陰口。噂話をする、陰口をたたく
hint 暗示する、遠まわしに言う。暗示、気配
proposition 提案、定義、意見、課題。に計画を提案する
rip 裂ける、屋ぶれる、引き裂く、気リトル。裂け目、激流、自堕落な人間
obsessive 強迫観念の散りつかれた人、偏執狂。強迫観念に関する
fleetingly 一瞬に、束の間に、はかなく
barbe レースのスカーフ
chant 繰り返し歌う、繰り返し言う、詠唱する。詠唱
rewind 巻き取る、巻き戻す
stifle 息苦しくなる、窒息させる、鎮圧する
rattle ガタガタさせる、早口でしゃべる、慌てさせる。ガタ音
charcoal 炭、ダークグレー
commandeer 奪い取る、乗っ取る、ハイジャックする
lap ひざ、包むこと。一蹴する、包む、折りたたむ
throwaway 無造作な、使い捨てようの、無駄の多い。使い捨て商品、チラシ
perceptive 知覚の、認知の、知覚が鋭い
nudge 軽く突く、少しずつうごかす、うるさくせがむ、不平を言う
untidy 乱雑な、散らかった、だらしない。台無しにする
wheelchair 車椅子
raring ウズウズして、しきりに・・・したがって
headset ヘッドセット
infection 感染、伝染病,影響、感化
bluebottle ヤグルマ草、アオバエ
bullshit たわ言、でたらめ。でたらめな。たわごとを言う
afresh 新たに、再び、改めて
kickabout
juggle ジャグリングする、何とか捕まえる,うまく調整する、不正操作する
scowl しかめっ面をする、しかめる。しかめっ面
sulkiness
eagerness 熱烈、熱心、熱意
pant 喘ぎながら言う、荒い息をする、ドキドキする。あえぎ、動悸
downcast うつむいた、意気消沈した。破滅、伏し目
sparkle きらめき、輝き、活気。きらめかせる
bonhomie 愛想のよさ、気さく、温厚、快活
wit 機知、才覚、理解力、感覚
scrawl 走り書きする、落書きする
kick oneself 航海する、悔やむ、自分を責める
flipchart メモ帳、上端をとじてあるカード
disservice 酷い仕打ち、危害。酷い仕打ちをする
incompetent 無能な、不適任な、無視核の、駄目な。無能者
dizzy 目が回る、当惑した、混乱した、そわそわした
fancy 心に描く、空想する、のような気がする。空想、夢。装飾的な、しゃれた、きまぐれの
animate に生命を吹き込む、活発にさせる、元気付ける。生命のある
weave 機を織る、曲がりくねって進む、編む、くみ上げる。織り方
marshland 湿地帯
furrow 畝と畝の間、溝。耕す、畝を作る、しわを寄せる
stare 凝視する
cling くっつく、しがみつく、執着する
afloat 浮かんで、海上に、広まって
toy もてあそぶ、ダラダラと過ごす、軽く扱う
nostalgia 懐旧、ノスタルジア、郷愁
tenuous 細長い、薄っぺらな、希薄な、取るに足りない
outhouse 離れ家、納屋
grumpy 気難しい人、無愛想な人。不機嫌な、イライラした
conscientiously 良心的な、誠実な、入念な、勤勉な
mop モップで掃除する、モップで拭く。モップ
mop up ふき取る、仕上げをする、(問題を)取り除く、始末する
barn 納屋、物置、車庫
canister 小型の缶、弾筒
gloomily 薄暗く、陰気に
frivolously つまらなく、浅はかに、軽率に、根拠なく
jumper 跳躍する人、ジャンパー、作業着
confine 制限する、限定する、閉じ込める
ledgerbook
rucksack 背嚢、リュックサック
scary 恐ろしい、怖い、驚きやすい
nonchalance 無関心、無頓着
daunt ひるませる、威圧する、脅す
minibus マイクロバス
crook 曲げる、盗む。曲がったもの、心が曲がった人、ペテン師
novelty 新規性、目新しいこと、珍しいもの
languid 元気がない、のろい、物憂い
wobbly ぐらつく、定まらない。グラグラと
meander 曲がりくねった道。曲がりくねって進む
huddle 群れる、しゃがむ、急いで片付ける。群れ
incongruous つじつまのあわない、不適当な、一致しない、不条理な
despise 軽蔑する、嫌う、嫌がる
immature 未熟な、子どもっぽい。未成熟者、若鳥
showy 人目を引く、印象的な、華麗な
mannerism マンネリ、ワンパターン、型にはまった手法
Gawd Godの婉曲表現
spiel 大げさに話す、熱弁をふるう。大げさな演説
storm 嵐が吹く、荒れる、怒鳴る、急襲する。嵐、突発
knuckle 指関節。はじき出す
uncut 切られていない
tarpaulin 防水布、防水シート
nonchalant 平然とした、のほほんとした、無頓着な、冷淡な
sincere 誠実な、正直な、偽りのない
reminiscent 連想させる、思い起こさせる,思い出させる、懐古趣味の
scrutinise 注意深く調べる、精査する(scrutinize)
indulge 甘やかす、ほしいままにさせる、に耽る
strand 岸に上がる、困る、取り残される、困らせる。髪の毛、らせん構造、岸
hangover 二日酔い、薬良い、残存物、遺物、失望感
row 並べる、整列させる、漕ぐ、口論する、叱る。列
betrayal 裏切り、密告、背信
functional 巻数の、気農的な、実用的な、動作する
pitch-dark 真っ暗な、真っ暗闇の
assortment 仕分け、分類すること、詰め合わせ
rafter 屋根の垂木、いかだ乗り
stoop かがむ、の品位を落とす
tactful 如才ない、機転の利く、、ソツがない
jolt ガタガタ揺らす、驚かす、笑劇を与える。振動、動揺
attic 屋根裏部屋、屋根裏
outstretch 差し出す、差し伸べる、広げる
retaliation 仕返し、報復
retaliate 仕返しする、報復する
stow を収容できる、詰め込む、積み込む
holdall
anecdote 逸話、秘話、秘史
descend 降りる、下りる、減少する、飛びつく
stump 切り株、義足、たばこの吸い差し。とぼとぼ歩く、困らせる
memorably 印象的に
porn ポルノ。ポルノの
amidst に囲まれて、の真ん中に(amid)
grumble ゴロゴロ鳴る、不平を言う。不平
aura オーラ、前兆
storm out から飛び出す
slam を強く打つ、ピシャリと閉める、非難する
purge 追放・粛清・除去(する)
boiler ボイラー、やかん、給油タンク
boiler hut ボイラー小屋
grimy 埃で覆われた、汚れた
audible 聞える、音を立てている
weary 疲れた、うんざりした。疲れる
fretfully イライラして
itch イライラさせる、かゆい、欲しくてたまらない。かゆみ、うずき
workbench 作業台
hiccup しゃっくり、一時的な中断、ちょっとした問題
talk over について議論する
reckon 数える、当てにする、みなす
solemn 厳粛な、宗教上の、いかめしい、真面目な
fizzle 勢いがなくなる、失敗に終わる
sighting 目撃
batch 一束、一団。1回分にまとめる
spate 大量、言葉や感情のほとばしり、洪水
sceptical 懐疑的な(skeptical)
reincarnation 再生、生まれ変わり
chortle 声高の笑い。声を立てて笑う
outburst 爆発、突発、噴出
suspension つるすこと、(一時的な)停止・延期、停職、保留
scenic 風景の、眺めの良い、活き活きとした
roundabout 回り道、メリーゴーランド。遠回りの、迂回した、婉曲な
boxy 箱型の、四角張った、狭苦しい
igniter 点火装置、点火者
volunteer ボランティア活動をする、志願する
cowpat 渇いた牛糞
advert 注意を向ける、言及する。広告
swivel 回転台。旋回させる
uninterrupted 途切れない、中断梨の、連続した
awestruck 恐れかしこまった、畏敬の念に打たれた
stew シチュー、イライラ、心配、混乱。とろ火で煮る
spur 拍車、誘発させるもの。急がせる、刺激する、促進する
on the spur of the moment とっさの思いつきで、衝動的に
ditch 溝、水路、どぶ。溝を掘る
yank グイッと引っ張る
undermine の下を掘る、の土台を壊す、を徐々に弱らせる、間接的に攻撃する
flutter パタパタと揺れる、はためく、震える、そわそわする。はためき、羽ばたき
crisp 堅いが砕けやすいもの、パリパリしたもの。縮れた、パリッとした、キビキビした。縮れる
whoop 大声の叫び。叫び声をあげる
zigzag ジグザグの動き。ジグザグの。ジグザグになって動く
perch 止まる、高いところに座る。止まり木、高くなっている場所
chubby まるまると太った
outing 外出、散歩
hilarious とても愉快な、滑稽な
exasperate 憤慨させる、イライラさせる、悪化させる
naughty 悪戯な、言うことをきかない、下品な。セックス
expedition 探検、旅行、急速
side 側につく、と並ぶ、に味方する
side with ・・・側につく、に味方する、に同調する
misjudge 誤った判断をする、不当に評価する
pretext 口実、名目、言い訳。を口実にする
weariness 疲労、退屈
twig 状況が分かる、に気づく、を理解する。小枝
tense 緊張させる。張り詰めた、緊張した
deferral 延期、据え置き、徴兵猶予(deferment)
tingle うずかせる。うずき、ヒリヒリする痛み、ゾクゾクするような興奮
hypnotise 煮催眠術をかける、うっとりさせる(hypnotize)
prod 突く、刺激する、促す。突くこと、突き棒、刺激、連絡
tentatively 試しに、とりあえず、ためらいがちに
seafront 海に面した、臨界の(地域)
wobble 揺れる、ぐらぐらする。揺れ、よろめき
fiddle バイオリンを弾く、空費する、いじくる。フィドル、バイオリン。くだらない、つまらない
shuffle 足を引きずって歩く。すり足、言い逃れ、混乱
evaporate 蒸発する、消える、濃縮する
pelican ペリカン
have a go やってみる
have a go at を試しにやってみる、に挑戦してみる、を言葉で攻撃する