City of Glass(2)

読み終わりました。集中力を欠いたまま読み進めてしまいました。

austere 切り詰めた、禁欲的な、厳粛な
subvert 転覆させる、滅亡させる、むしばむ
seductive 誘惑的な、魅惑的な
frantic 取り乱した、大急ぎの
loom ぼんやり現れる、そびえ立つ、を織る
blur ぼやける、不鮮明にする
elaborately わざと、大げさに、念入りに
hover 舞う、浮かぶ、のあたりをうろつく
gust 突風、突然の噴出
uncannily 不思議なほど、不気味に
immobility 不動性
fitful 断続的な、発作的な、きまぐれな
rigid 堅い、柔軟性のない、厳格な
relearn 学びなおす
submovement
marionette マリオネット、操り人形
pallor 青白いこと、青ざめていること
mumbo jumbo 訳の分からない言葉、たわごと、ばかな信仰
boo-hoo ワーワー、エーンエーン、トホホホ
willy-nilly なかなか決心できない、行き当たりばったりの。否応なしに、手当たり次第に
caca うんち(をする)
numb 感覚のない、頭の鈍い。感覚を失わせる、まひさせる
pipi おしっこ
hush 静かな。しっ! 静けさ。静かにする
wail うめき声を上げる、嘆く、泣き叫ぶ
sob すすり泣く、泣きじゃくりながら言う
blink まばたきする、点滅する、無視する
wimble に穴をあける。キリ
crumblechaw
beloo
flacklemuch
chewmanna
boom ブーンと鳴る音、とどろき、急上昇
groan 名詞
bottom dollar 最後の1ドル
high-wire 綱渡り的な
strait 海峡、苦境、難局。困難な、苦しい
woof ワン(中型犬の鳴き声)
bow-wow ワン(大型犬の鳴き声)
whore 売春婦、ふしだらな人
puppet 操り人形の、手先になっている、傀儡の
stockinged 靴下を履いた
tenderly 優しく、そっと、慎重に
manoeuvr 動かす、操る、演習させる(maneuver)
relapse ぶり返す、再発する、逆戻りする
crumpling
catapult 投石機、ぱちんこ。勢いよく放つ、発射する
grunt 低いうめき声、単純労働者。低くうなる、不平を言う
decipher 解読する、読み解く
upright 直立の、縦型の、厳格な、公正な