先住民の文化に触れる

STEP4 先住民の文化に触れる
今回は山を離れてカルガリーから南へ行ったヘッド・スマッシュト・イン・バッファロー・ジャンプへ。以前行ったことがあったのですが、狩りの遺跡としては北米最大級だとは知りませんでした。

They used to hunt the buffalo here.
かつて人々はここでバッファロー狩りをしていました。

used to 動詞の原形: 以前は・・・したものだ。かつては・・・だった。
今はそうではないことを暗に示している。
I used to have long hair.
以前は髪が長かったんです。

They made the buffalo fall off the cliff.
彼らはバッファローを崖から落としました。

make 目的語+動詞の原形: ・・・を・・・させる。

By sharing our culture and keeping stories alive, these traditions stay alive.
私たちの文化を共有して、これらの話を生かし続けることでこれらの伝統は生き続けるのです。

alive: 生きて、存続して

You mean that you hand down your cultural tradition?
つまり、文化的伝統を継承していくということですか?

You mean that...: ...ということですか?
You mean +名詞やDo you mean...?の形でも用いられる
相手の言ったことを確認するときに用いる。
hand down: 継承する

That does look like a real needle.
確かに本物の針みたいね。

doesでlookが強調され「本当に、たしかに」というニュアンスが出る。
She did climb that mountain!
彼女は本当にあの山に登ったんだよ!

Are we done?
完成ですか?

Are you done?
終わりましたか?
I'm done.
終わりました。


dressing: 包帯
tweezers: ピンセット
safety pin: 安全ピン