トレッキングに出発!

STEP3 トレッキングに出発

I'd like you to follow these rules.
これらのルールを守ってください。

wouuld like 人 to 動詞の原形: 人に・・・してほしい
wantは直接的に欲求を伝える

We can run into a bear anytime in the Canadian Rockies.
カナディアンロッキーでは、いつでも熊に遭遇する可能性があります。

can: ・・・し得る、・・・することもある。潜在的な可能性を述べる。
run into: に偶然会う、出くわす。
人と偶然会う場合には、see 人 by coincidenceという表現も使う
The top of the mountain can be seen on a clear day.
天気がよい日は山頂が見えることもあります。

My legs are getting sore.
足が痛くなってきました。

sore: 痛む
I sprained my ankle.
私は足首を捻挫した。
I have a blister on my right foot.
右足にマメができた。

What you need to do is to take a rest before you feel tired.
必要なのは、疲れたと感じる前に休憩をとることです。

関係代名詞のwhat
What we have to decide is where we'll go next summer.
私たちが決めなければならないのは、次の夏にどこに行くかです。

Of course.
もちろんです。

Sure.
もちろんです。
Certainly.
もちろんです。ビジネスなどの改まった場面で用いる。

It's a little better.
少しよくなりました。

I feel much better.
だいぶよくなりました。
I'm definitely recovering.
もう大丈夫です。

It was worth the hike!
登ってきたかいがありました。

It was worth hiking!
登ってきたかいがありました。


trekking宿泊を伴う長いもの
hiking日帰り程度の短いもの


ward off: 避ける、かわす
first-aid kit: 応急処置用品