Harry Potter and the Philosopher's Stone

読み終わりました。これで、The Bodyだけ読んだDifferent Seasonsを含めると単行本を50冊読んだことになりました。約506万語。2周目も含めると61冊約623万語。
以下、今日出てきた単語。


swelteringly 汗だくで、うだるような暑さで
snuff-box 嗅ぎたばこ入れ
whisker ほおひげ、少しの距離
stab 突き刺す、中傷する
fret 心配する
batty 頭のおかしな
tentacle (イカの)足
bask 日光浴をする
shell 殻をはぐ
fishy 怪しい
tumble 倒れる、転げまわる、動き回る、落ちる
rest assured ・・・なので安心しなさい
wail うめき声を上げる、嘆く、泣き叫ぶ
exasperation 怒り
omen 前兆、予知、予感
skulk 忍び歩きをする
ghoulie 亡霊(ghost)
gostie
bastie
hoarse しわがれ声の、ハスキーな
scoot 急いでいく
creak きしむ
grit ギシギシと音を立てる、食いしばる
flump ドサリと落ちる、座る
sprawl 手足を伸ばして寝そべる、バラバラに広がる
cringe 縮み上がる、すくむ、へつらう
bluebell チリガネスイセン
trickle 少しずつ落ちる
clink チャリンという音を鳴らす。刑務所、黒人
beak くちばし、判事
heave 持ち上げる、うねる、放り投げる
knack 特技、才、特性、癖
ram 突っ込む
bishop ビショップ、僧正: チェスの駒で、斜め方向に進む
checkmate チェスで勝つための王手詰み
hang around ぐずぐずする、時間を無駄にする
pounce 飛びかかる、急に襲いかかる
nettle イラクサ、オドリコソウ。イライラさせる
slyly ずるく、悪賢く、お茶目に
owlery
bravery 勇気、大胆さ、勇敢さ
drain 流れ出る、空になる、排水する
treble 甲高い声。3倍の、3重の、甲高い
knock over ひっくり返す、殴り倒す、びっくりさせる、圧倒する
spasm 痙攣、発作
faithfully 忠実に、誠実に、正確に
tail away
screw up 奮い起こす
vapour 蒸気、もや
spring towards の方へ跳ねるように突進する
let go of から手を放す、を取り除く、を忘れる
lessen 減少する、少なくなる、小さくなる
blister 火ぶくれができる
agony 激しい苦痛、激しい感情、興奮
confiscate 没収する
hygienic 衛生的な
earwax 耳クソ、耳垢
matron 既婚婦人、寮母
gasp あえぐ
sniffily 鼻であしらうように、ばかにして、軽蔑して
stoat オコジョ
fuss 大騒ぎ。(つまらないことで)悩む、気を使う、ソワソワする
serpent ヘビ
waffle わけのわからない話
radish 大根
din 騒音、騒動。騒音を出す、に言い聞かせる
rib 肋骨、葉脈、からかい。からかう
nudge 軽いひと突き。軽く突く、不平を言う、うるさくせがむ
scrape こする
wizen しおれる、枯れる。しなびた、枯れた
gateway 出入口、通路、門
rude 無作法な、下品な、野暮な、粗雑な