Amazon Kindle

Kindleが届きました。在庫があれば、注文から4-5日で届くようです。3G機能つきで189ドル。
PCで既に使用していたKindle for PCとの同期のさせ方がわからなったり、電波環境が悪くてネットから外れたりして、まだ十分に機能を発揮させられていませんが、とりあえず、フリーの本2冊とサンプル十数冊をPCからコピーしてみました。画面の映りはいいのですが、見慣れない質感で、本を読んでいる感じがせずに、読みにくく感じます。

今日は、新たに購入した

The Misbehavior of Markets: A Fractal View of Financial Turbulence

The Misbehavior of Markets: A Fractal View of Financial Turbulence

を1637-77/5138まで読みました。これまでに読んだ本やYouTubeに出てきた理論と全く異なり対照的な内容ですが、今日のところの多くは主流派の説明だったので、割と楽に読めました。
本によってまちまちのようですが、この本のKindle Editionは巻末にまとめられている注にリンクが設けられていないので、ジャンプの仕方がよくわからず、チェックするのがひどく面倒臭いです。