4 Andy's Makeover

makeover 大変身、改装


ethic 道徳、倫理、価値観
live on に頼って暮らす
unacknowledged 認められていない
vicious 意地の悪い、悪意のある
kill oneself -ing 必死で…する
whine 泣き言を言う、愚痴をこぼす

What is it that you want me to say to you?
何を言ってほしいんだ?


Poor you.
かわいそうに。


pick on (からかうようなことを言って)いじめる、いびる
beacon 指針となるもの

what's worse, ...
さらに悪いことに・・・


forehead 額
screw up 失敗をしてだめにしてしまう
be in desperate need of... 切実に・・・を必要とする

Me neither.
私も(・・・でない)。


eyelash curler ピューラー
utter 完全な、まったくの

leave word 伝言する
She's not available, but I'll leave word.


Take it easy.
じゃあね、またな。親しい間柄で交わすカジュアルな別れ際の挨拶。
「無理しないで、焦るな、ムキになるな」の意味もある。


fabulous すばらしい
burgundy バーガンディ、ワイン色(の)
python パイソン、ニシキヘビ


Damn it.
まったく、くそ、なんてこった。
怒りや驚きを表す。悪いニュアンスを持たせず、ふざけて使うことも。


gimme >give me
junk 物、持ち物、所持品。がらくた、くず、役に立たない物
utility 実用性、公共施設
iconography 象徴的表現形式


The thing is, it turns out that there is more to Runway than just fancy purses.
The thins is... 問題は・・・、私が言いたいのは・・・
fancy 装飾的な、派手な
purse ハンドバッグ、(女性用の)財布


drink the Kool-Aid
相手の言ったことを安易に信用する
カルト宗教が集団自殺の際に青酸カリをKool-Aidに似た粉末清涼飲料に混ぜて飲んだことから。


I'm leaving right now.
(電話で)今すぐ行きます。


asshole バカ、いやなやつ。嫌悪、侮辱をぶつける表現。原義は肛門
distressed 中古の、アンティーク調の。年代物の感じを持たせるために傷つけた加工をしたもの
studded 飾りボタンをつけた、飾りびょうを打った
piece つなぎ合わせる、作り上げる
fringe フリンジ、房べり、房飾り
benefit チャリティーのための募金などを目的とした慈善パーティ
centerpiece 呼び物、中心になる物・作品
guard with one's life 命をかけて守る
deadly 致命的な、ものすごい
charm 魅力、色気、器量

send over 送り届ける
Why don't you send it over?