Vol.6練習テスト2L

TOEIC新公式問題集Vol.6』練習テスト2のリスニングセクションをやりました。
10+29+28+28=95
予想レンジ445-495

今回はトップレンジから1問足りませんでした。これでも、集中力を欠いたところ、聞き取れなかったところがあって、もっと落としてるように思いながら進めていたので、意外に少なかった感じがします。全体的な印象としては、練習テスト1と同様に難しくはないという感じだったので、逐次聞くことに集中しすぎて視野が狭くなっていたのもマイナス点。本番でもありがちなので注意したいところです。1問の固執し過ぎて、次の準備がおろそかになるという、基本的なミスも出てしまいました。この点は、力がつくほど、高得点を目指すほど、何とかなりそうと判断しがちになったり、事実何とかなる可能性も増えていくので、塩梅を再考してもいいのかもしれません。