セクションの跨ぎ行為

この2回ほど、リスニングセクションの間にパート5に手をつけてきましたが、これが違反にあたるかもしれないようです。

全問正解する新TOEIC TEST990点対策

全問正解する新TOEIC TEST990点対策

に、そういう記述がありました。他にも、前形式の頃に同様のことを読んだ覚えがありましたが、最近本試験で実行するにあたって、申し込み手続き段階から当日の配布物まで注意してみたものの禁止を伝える記述を確認できなかったので、禁止でなくなったか以前から実は禁止していなかったのだろうと思うに至っていました。

気になったので、他の本も当たってみたところ、この件に触れているものは公式問題集も含めてあまりなく、確認できた下の2冊では、上が推奨、下は一方法として紹介していました。

TOEIC TEST 成功をつかむ条件

TOEIC TEST 成功をつかむ条件