The Sorting Hat

130ページ、第7章まで。
yew>you
yeh>you
yer>your
fer>for
ter>to

以下、今日読んだところの単語

rap 叩く
snap 折る、パチンと音を立てる、急に動かす
savage 襲う、攻撃する
grunt 低くうなる
slug pellet ナメクジ駆除剤
pellet 小粒、丸薬
humbug たわごと、ペテン師。だます。ばかばかしい!
pouch 小物袋。袋に入れる
yawn あくびをする
enchantment 呪文
vault (特に地下にある)部屋、金庫
ministry 省、庁、全閣僚、(大臣・牧師の)職務
pelt 雨が激しく降る、急いで動く、に投げる、を叩く
clamber のぼる
spell 呪文、魔力、魅力、しばらくの間
transfiguration 変身術
fungi 菌類。(F-:)菌門、菌界
draft 隙間風、召集令、下書き
potions 魔法薬学
wand (魔法の)棒、しなやかな細い枝
cauldron 大鍋
pewter 白目(ピューター)
phial 小さな筒型のビン
broomstick ほうきの柄
bustle にぎやかす
grubby 薄汚れた
shabby みすぼらしい
gummy 歯のない
twitch 痙攣する
vampire 吸血鬼、落とし戸
babble がやがやした話し声
wriggle くねるように動く
cobble 石を敷き詰める
archway アーチ道
collapsible 折りたためる、折りたたみ式の
apothecary 薬問屋
hoot (フクロウが)ホーホー鳴く、わめく
emporium 大規模小売店、市場
screech 甲高い声(を上げる)
nimbus 雨雲、後光
quill 羽柄、糸巻き、浮き。管状にひだをつける
spleen 脾臓
globe 球体、地球
goblin 小鬼、ゴブリン
swarthy 浅黒い、日に焼けた
heed に気をつける、傾聴する。注意
dearly 非常に、愛情を込めて
stool (椅子の)スツール、足のせ台
hurtle 突進する
rattle がたがたと音を立てる
stalagmite 石筍: 鍾乳洞の床にできた石灰質の石
stalactite 鍾乳石
billow 大きく波打つ、大きくうねる、押し寄せる、膨らむ
billow out (煙が)もうもうと吹き出す、風をはらんで膨らむ
ravine 渓谷
fabulous 素晴らしい、とても愉快な、法外な、架空の
grubby 薄汚い、だらしない、下劣な
tuck (裾を)押し込む、くるむ、隠す、縫いこむ
mauve 藤色
footstool 足載せ台
drawl まだるっこく話す
smuggle こっそり持ち込む
broom ほうき
duffer ばか者、間抜け、老いぼれ
postage stamp 郵便切手、狭いスペース
befuddle 困らせる
bewitch 魔法をかける、言いなりにする、魅了する
fang
minuscule 小さな
glittery きらきら光る
sneeze くしゃみをする
post 郵便物、郵便局
spindly 華奢な
prickle ぞくぞくさせる
tingle うずかせる、ゾクゾクさえる
crunch 噛み砕く、(バリバリと)音を出す
swishy しなやかな
creepy 気味の悪い
pliable 曲げやすい、しなやかな、柔軟な、影響されやすい
bendy 曲げやすい、曲がりくねった
stern 厳格な、容赦のない、のっぴきならない。船尾、尻
beechwood ブナ材
whippy しなやかな
ebony 光沢のある黒。漆黒の、真っ黒の
springy ばねのような、弾力のある
holly ヒイラギ
swish 棒、むち。ヒュッと振る・鳴らす
destine 運命付ける、の目的を定める
gawp じろじろ見る
single 選び出す
single out 選ぶ
smatter 表面的な話をすす、無駄口をたたく、ちょっと手を出す、かじる
hoover 掃除機をかける
puncture とがったもので刺すこと、刺し傷。を刺す、破裂させる、穴をあける
rubbish くず、がらくた、くだらないこと。くだらない
howl 遠吠えする
strand 立ち往生させる、途方に暮れさせる
plump 肉付きのよい。太らせる、どすんと落ちる
briskly きびきびと
freckle そばかす、染み。そばかすができる、散らばる
gangling のっぽの、手足が長すぎる
jostle ぶつける
wrought-iron 錬鉄の
wrought 鍛造された、精巧に作られた
chatter くだらないことを喋る、さえずる
disgruntle 不機嫌にさせる
dreadlock ドレッドヘア
shriek 金切り声を出す、キャーと叫ぶ
compartment 区画、小部屋、部分
tuck away しまいこむ、たらふく食べる
blimey わあ! ドキッ! びっくり! とんでもない!
chorus 合唱する、声をそろえて言う
hang on ちょっと待つ
prefect 知事、(パリの)警視総監、高官、(パブリックスクールの)監督生
tarantula タランチュラ
dimple えくぼを作る。えくぼ、くぼみ
pasty のりのような、ネバネバした、顔色が青白い
tenpin bowling テンピンズ(用のピン)
bogey 鼻糞
toadless
bossy 威張りたがる、親分風を吹かせたがる。雌牛、子牛
mellow 熟して甘い、軟らかい、熟成した。熟す、落ち着かせる
dumbfound ものも言えないほどびっくりさせる
snigger 忍び笑いをする
riff-raff くだらない連中
scowl 顔をしかめる
lurch 痙攣する
bob ちょっと立ち寄る、ひょいと動かす、軽く叩く
beam (光・電波などを)発する、ニコニコ笑う
turret 小塔、砲塔
fleet 船団
flag に板石を敷く。敷石
flagged stone 石畳
drone 低いうなりのような音
smarten 利口になる、の外見をよくする、に教えてやる
linger とどまる
smudge 汚す
jolt ガタガタ揺れる、を驚かす。(突然の激しい)動き、振動、動揺
doom 運命。運命付ける、決定的なものとする、(望みを)くじく
glide 滑る、静かに動く
ruff ひだ飾りのついた襟
mutely 黙って、何も言わずに
sandy 砂色の、薄茶色の
mid-air 空中の、中空の(midair)
goblet ゴブレット、杯
velvety ビロードのような、滑らかな、まろやかな
patch つぎを当てる
fray 擦りきらす、ぼろぼろにする
rip 引き裂く、もぎ取る、暴く、突進する
brim (帽子の)つば
bowler ボウリングをする人、山高帽(baoler hat)
toil 苦しい仕事。骨折って働く、疲れさせる
flap はためく、上下に動く、動揺する、放り投げる
troll トロール
queasy むかむかする、気分が悪い
merrily うれしそうに
scuttle 小走りする
scuttle off 急いで逃げ去る
catcalling ヒューッと口笛を吹く
amid に囲まれて、の真ん中に、の真っ最中に
gale 強風、突発
swagger 威張って歩く、自慢する
crane 首を伸ばす
pompously もったいぶって
scroll を巻く。巻物
airily ウキウキして、軽やかに、気取って、繊細に
miff むっとさせる
irritably 腹立たしげに
behead 首をはねる、頭部を切り落とす
gaunt げっそりした、やせ衰えた
treacle 糖蜜、甘ったるさ
trifle トライフル
for ages 長期間、ずいぶん長いこと
meringue メレンゲ菓子
sallow 黄ばんだ、血色の悪い。サルヤナギ
scabby かさぶたで覆われた、卑劣な
fluff 綿毛状になる、フワフワに膨らませる、失敗する。綿毛、、表面的なもの、失敗
trot 早足、小走り。小走りする
poltergeist ポルターガイスト: 物を動かしたり不気味な物音を立てたりする幽霊
zoom 急増する、素早く動く、ブーンという音を立てる、拡大・縮小する
zoom away 猛スピードで走り去る
armour よろい、甲冑、装甲
scramble 這い進む、よじ登る、急いでする、混乱させる