Catcher in the Rye

つづき。
swell 膨らむ、晴れる、波立つ、湧き出る、増加する
crude 天然のままの、生の、未完成の、教養のない
rostrum 演壇、弁士
sear 表面を焼く、焦がす、あぶる、しなびる
compulsory 強制された、義務的な、必須の
study 努力する、気を配る、注意してよく観察する
rip 裂く、剥ぎ取る、破れる。やくざ者、くだらないやつ
cosy 気持ちのよい、居心地の良い、思いやりのある、自らに利する
collar 襟。を逮捕する
peak 山頂、先端、頂点。病み衰える
illiterate 読み書きのできない、無学の、教養のない
round-shouldered 猫背の
room 同居する、下宿する
mossy コケが一面に生えた、コケのような、古びた
pimple 吹き出物、腫れ物、とっき
ledge 水平の出っ張り、蛇腹突起、岩棚
goner 使者、死んだもの、駄目な人・もの、破産した人
sneak こっそり入る、こそこそする、立ち回る
fiddle フィドル(ビオール属の弦楽器)、バイオリン、下らないこと。バイオリンを弾く、いじくる
yawn あくびする、口を開く
horse 馬にまたがる、のらくらする
horse around ふざける、のらくら働く
hoarse しわがれた、かすれた
nuts ばかな、くだらない。気が触れた、熱中した。最高のもの、ばかげたこと
grope 手探りする、あてずっぽうで捜す、模索する
sadist サディスト、残酷好きな人
sadistic サディスト的な
jock 騎手、ディスクジョッキー、運動選手、精力的な活動家、ペニス
rob 奪う
fingernail 指の爪
take aim at を狙う、を批判する
hangnail ささくれ
clunk 強打する、ガーンと殴る(こと)。ばか
falsetto 作り声、裏声、ファルセット
tickle くすぐる、喜ばせる、満足させる、面白がらせる
pant あえぐ、荒い息をする、熱望する、どきどきする
horny 角(状)の、角質の、硬くなった、性的に興奮した
sonuvabitch 野郎、畜生(son of a bitch)
insult 侮辱する、愚弄する。侮辱的言動、愚弄
conceit うぬぼれ、自負心、心に浮かんだこと。得意になる、うぬぼれる
helluva 非常に悪い・よい、どえらい(hell of a)
aggravate 悪化させる、(不幸・罪などを)増大する、悩ます、苛立たせる
barge はしけ、屋形船、論争、口論。ぎこちなく動く、突き進む、のろのろ動く
slap 平手で打つ、強くぶつける、批判する