The Catcher in the Rye

The Catcher in the Ryeの単語を初めから
lousy シラミのたかった、卑しい、嫌な、悪い、惨めな
hemorrhage 出血、資産損失、流出。出血する、資産を失う
apiece めいめいに、個々に、それぞれ
touchy 怒りっぽい、短気な、扱いにくい、面倒な
goddam 畜生。とるにたらないもの。いまいましい、ひどい
madman 狂人、常軌を逸した男
crumby パンくずだらけの、パンの中身のような、柔らかい
prostitute 売春婦、才能を切り売りする芸術家。売春させる。自堕落の
mold 鋳型、鋳物、枠、形、タイプ、カビ
grandstand 特別観覧席。派手なプレーをする。特別席にある、よく見渡せる
terrific ずばぬけた、すごい、素晴らしい、恐怖を引き起こす
scrawny やせた、骨ばった
faggy ホモの、ホモみたいな、女みたいな
giggle くすくす笑う
bitten down 噛んで短くなった
bleedy
falsies パッド(入りのブラジャー)
manure 有機質肥料、化学肥料。肥料を施す
phony 本物でない、偽の、誠実でない。偽物、ペテン師、いんちき。偽造する
slob だらしのない無骨者、デブ、凡人
foil 失敗させる、打ち負かす。敗北、金属の薄片、箔、引き立て役
ostracize 締め出す、追放する、排斥する
down 座って、低い姿勢に、本腰を入れて
grippe 流行性感冒、インフルエンザ
on account of のために、の理由で、によって
flunk 落第する、退学する、あきらめる
ax 斧、まさかり
get the ax 解雇される、退学になる、(恋人に)振られる
teat 乳房、乳首
reversible 逆にできる、反対にできる、裏返しできる、元へ戻せる
fur-lined gloves 毛皮の裏の付いた手袋
chuck ぽいと投げる、無駄遣いする、放棄する、吐く
checkup 健康診断、点検、精査、照合
get one's breath back 呼吸が整う
dough 生地、柔らかい塊、金銭、ゼニ
crew cut クルーカット
comb 櫛でとかす、取り除く、くまなく捜す
bang どんという音、轟音、強打、衝撃、興奮。どんと打つ
get a bang out of を大いに楽しむ
half-assed 不完全な、いい加減な、無能な、ばかな、現実離れした
heck ちくしょう、くそ。Hellの婉曲
stoop 身をかがめる
posture 部分の配置、姿勢、ポーズ、気取った態度、気構え.姿勢をとらせる
awful 恐ろしい、すさまじい、ひどい、とんでもない
ratty ネズミの多い、ネズミの、惨めな、汚らしい、怒りっぽい
bumpy でこぼこのある、ガタガタ揺れる、浮き沈みの激しい
unhairy 毛の抜けた
chuckle くすくす笑う。ばかでかい。うすらでかいやつ
ironical 風刺的な、皮肉な、皮肉好きの
pinch 挟んで締めつける、つまむ、閉じ込める、困らせる
puke 吐く、吐き気を催す、嫌悪する
tack 鋲、留め,方針
sharp as a tack きちんとした身なりをして、頭が切れる、目から鼻に抜けるような
composition 組成、組み立て、合成、組織、気質、混合物、作文、楽曲
sarcastic 皮肉な、嫌みな、当てこすりの
chiffonier 西洋ダンス、幅が狭く高い戸棚
cement セメント、接合剤、膠結物、きずな
turd くそ、糞、げす野郎
Caucasian コーカソイド(白色人種)、白人、コーカサス生まれの人。コーカソイドの、コーカサス山脈
residing 羽目板増強材
Hemisphere (地球・天の)半球
innumerable 非常に多くの、無数の
riddle なぞ、難問、不可解なもの。なぞをかける、惑わす、穴だらけにする
firecracker 爆竹、かんしゃく玉、爆弾
moron 愚か者、ばか、性的変質者
lagoon 潟、(川・湖水などに通じる)小さな沼
alley 横道、路地、裏通り
up one's alley 自分の能力に合った、得意の
bastard 非嫡出子、野郎、ちくしょう、ろくでなし、厄介なもの
corny 殻類の、つまらない、古臭い、陳腐な、うぶな
qualm 不安な気持ち、ためらい、懸念、めまい
hang around 付きまとう、つきあう、うろつく、待つ
grippy 流行性感冒にかかった
phase 相、姿勢
hell 勝手気ままに振舞う、こっぴどく懲らしめる
liar うそつき
undertake 引き受ける、請け負う、に着手する、約束する
parlor 応接間、営業場、店
shove (物を後ろから)押す・突く、乱暴に押す、突っ込む、ねじ込む
sack ずた袋、一袋の量、解雇、寝床
dump どさっと落とす、追い出す、転嫁する。憂鬱、ずんぐりした形のもの、小銭
locomotive 機関車、原動力。機関車の、移動の
stiff 曲がらない、堅い、よく動かない