The Great Gatsby

続きの単語
intently 熱心に、夢中になって、余念なく
audibly 聞えるように
shiftlessness 無策
pointlessly 無意味に
ecstasy 恍惚、エクスタシー、狂喜、抑え切れない感動
await を待つ、待望する
nephew 甥
obscene 猥褻な、みだらな、いやらしい
triumphantly 勝ち誇って、意気揚々と
elaborateness 入念さ、精巧さ
blow over 吹き飛ばす、吹き止む、忘れられる
gyp だます、ペテンにかける。ペテン、詐欺
Mediterranean 地中海(人種・の)
kyk
ambiguously 両義的に、あいまいに、不明確に
resume 再び始める、取り戻す。要約、身上書
sweetie 愛人、親切な人、キャンディー
janitor 雑役夫、用務員、管理人
entangle もつれさせる、わなにかける、困惑させる
secrecy 秘密になっていること、内密、人目を避けること
casual 偶然の、思いがけない、明確ナイトのない、無関心そうな
enchant 呪文を掛ける、大いに喜ばせる
massage マッサージ、あまやかし、(数字・データなどの)操作
deft 器用な、手際の良い、熟練した
scold 小言を言う、非難する、とがめる、怒鳴りつける
despair 絶望、失望、自暴自棄。絶望する
chandelier シャンデリア
portfolio 紙ばさみ、画集、ポートフォリオ
moth 蛾
whispering ささやき、小声の話し、うわさ、ゴシップ
aquaplane アクアプレーン: 水上滑走用の一枚板
cataract 滝、大雨、洪水、白内障
omnibus 乗合自動車、著作集。多くの対象を扱う、一括する、包括的な
scamper 慌てて走る、駆け回る。逃走、跳ね回ること
scrubbing-brush 洗濯ブラシ、たわし
ravage 破壊する、荒廃させる、略奪する。大破壊、荒廃
crate 枠箱、オンボロのもの、密封した梱包用の箱
pulpless 果肉のない、干からびた、乾燥した
butler 召使頭、執事
fortnight 2週間
corps 兵科、兵団、隊、団体
caterer (パーティーなどの)料理・サービス提供者、仕出屋
buffet 打撃、殴打、うちのめされること、食器棚、立食
hors-d'oeuvre オードブル
harlequin 道化師、ひょうきん者、アルレッキーノ
pastry パン菓子、練り粉を一部に使って作った菓子
bewitch 魔法をかける、魅惑する
cordial 誠心誠意の、心臓を強める、元気付ける。コーディアル;果実の風味と甘みのある強いアルコール飲料
pitiful 同情すべき、みじめな、哀れむべき
oboe オーボエ
trombone トロンボーン
piccolo ピッコロ: 小型のフルート
gaudy 華麗な、けばけばしい。祭、お祝い
bob ひょいと動く・動かす(こと)、おじぎ
shawl ショール、肩掛け
permeate 通り抜ける、透過する、に入り込む、充満する
innuendo 暗示、ほのめかし、あてつけ
lurch 突然の揺れ、よろめき、傾向。急に傾く、よろめく
yellow
cocktail カクテル、前菜料理、寄せ集め
cocktail music
prodigality 浪費癖、無駄遣い、有り余るほどの豊かさ
swiftly 素早く、敏速に
swell 膨らむ、腫れる、波立つ、うねる、湧き出る、はらむ、増加する
dissolve 溶かす、解消する、破棄する、解散する
gypsy ジプシー(語・のような要望の人・のような)
opal オパール、活発な老人
platform 檀、演壇、乗降場、踊り場、声明
obligingly 親切に、快く
erroneous 誤りのある、間違った
majestic 威厳のある、堂々とした、荘重な
flannel フランネル、綿ネル
swirl ぐるぐる回る、渦を巻く、めまいがする
agonizingly 苦しんで、苦しいほど
vehemently 熱烈に、激しく
slink こそこそ歩く、こそこそする
slunk off こそこそ歩く、こそこそする
impersonally 個人とは関係なく、客観的に
dye 染める。染料、色合い
bust 爆発する、破産する、破滅する。半身像、胸部、上半身
lavender ラベンダー、藤色
bead ビーズ、数珠玉(のネックレス)
credulity 信じやすい性質、だまされやすさ