Ch.7(2)

第7章より

fleece 巻き上げる、だましとる。被毛、羊毛、フリース
pump up くみ上げる、膨らませる、夢中にさせる
deteriorate 悪化する、低下する、損なう
book 記載する、予約する、出演する
overfund 財源を余らせる
underfund を財源不足にする
transitory 一時的な、はかない、短命の
accordance 一致、調和、強調
in accordance with に一致して、従って
pro forma 形式上の、見積もりの、仮の
non-recurring 再現することのない
recur 再び発生する、循環する、戻る
competent 能力のある、相当の、法的能力を有する
shrug すくめる
forte 得意、強み
plastic surgeon 形成外科医
emulate に負けまいとする、と肩を並べる
swallow 飲み込む、見えなくする、感受する、こらえる
sloppy どろどろの、水浸しの、ぞんざいな、だらしのない
susceptible 受け入れることのできる、影響を受けやすい、多感な
fourth 第4の
chaperone 付き添い、監視人。付き添う、監視する(chaperon)
seduce そそのかす、誘う、捨てさせる
remunerative 報酬のある、有利な、報いる
ring 鳴る
cash register レジ
demise 死亡、消滅。譲渡する、死亡する、主権を譲る
tab 付け札、小さな耳、記録、勘定
pay the tab 経費・勘定を払う
fade 消えていく、しおれる、失われる
fade in 次第に明るくなる、だんだん姿を見せる
nurture に食事と保護を与える、育てる、成長を促す
paucity 少数、欠乏、不足
chutzpah あつかましさ、大胆さ
summarily 即座に、略式で
retaliation 仕返し、復讐
purge 清める、浄化する、追放する、(罪・嫌疑を)晴らす
euphemism 婉曲語法、遠まわしな言い方
deconstruction 脱構築
semantics 意味論
taint 汚染させる、汚す、感染させる、悪影響を与える
disastrous 災害を引き起こす、悲惨な
underfperform 他のもの(平均)ほどうまくやらない・うまくいかない
lick なめる
disparagingly 軽蔑して
embrace 抱く、応じる、快諾する
promulgate 公表する、公布する、宣伝する
disgruntle 不機嫌にする、に不満を抱かせる
privilege 特権を与える、免除する