洋書バーゲン

去年の年末あたりからいくつかの書店で洋書バーゲンがあり、多くの本を買い込みました。
年末に渋谷の紀伊国屋書店のバーゲンは規模が小さすぎて目ぼしい本は全くありませんでした。
正月の紀伊国屋書店は全品20%オフ。それでもアマゾンよりは高いので、1,2冊買おうかと迷ったものはありましたが、結局買いませんでした。

1月初旬の丸善丸の内本店では大量に買い込みました。大半は、既に読んだことがあってハードコピーが欲しかったものでした。
Why Nations Fail by Acemoglu and Robinson
以上1000円
Love & Math by Efeard Frenkel
Thinking, Fast and Slow by Daniel Kahneman
The Theory of Moral Sentiments by Adam Smith
Intuition Pumps and Other Tools for Thinking by Daniel C. Dennett
The First Three Minutes by Steven Weinberg
Balance by Hubbard and Kane
The Language of God by Francis S. Collins
A Universe from Nothing by Lawrence M. Krauss
A Theory of Justice by John Rawls
以上800円
Justice by Michael J. Sandel
The Willpower Instinct by Kelly McGonigal
Kafka on the Shore by Haruki Murakami
Against the Day by Thomas Pynchon
Warped Passages by Lisa Randall
以上500円

Amazon.co.jpでも去年の11月くらいから1000円の本が多くなり出し、年末あたりからだったか、均一セールが始まりました。まだやっているようですが、買おうかどうか迷ってチェックだけしていた本はいずれも2月1日を境に値上げされてしまいました。

The Reputational Premium by Paul M. Sniderman
The Philosophy Gym by Stephen Law
The Book of Evidence by Peter Achinstein
Baseball As a Record to God by Doris Kearns Goodwin
Curious Behavior by Robert R. Provine
Mass Flourishing by Edmund Phelps
Me, Myself and Us by Brian R. Little
The Beginning of Infinity by David Deutsch
Plutocrats by Chrystia Freeland
Capitalsm v. Democracy by Timothy K. Kuhner
Adrenaline by Brian B. Hoffman
ReThinking a Lot by Bran Ben-Joseph
以上1000円

How Google Works by Eric Schmidt
以上300円