The death of innovation, the end of growth


最近The Rise and Fall of American Growth: The U.S. Standard of Living Since the Civil Warという本を出したRobert J. GordonのTEDトークを聞きました。
GordonはNorthwesternのマクロ経済学者で、今でも本屋でたまに見かける『現代マクロエコノミックス』のゴードンが、このGordonだそうです。
Sachsの本だったか何だったかでも書かれていたような気がしますが、経済成長を遂げた時期というのは非常に短くて、成長の趨勢が今後どうなって行くのか気になってきました。

スクリプト
12分、1800語程度で英語も易しいので聴けばわかりますが、TED Blogというところでトークがまとめられていました

ちょっとした興味はあるものの、本はあまりにも大著なので、すぐには手が出せません。