Small Change Big Change, The Limbo Game of Savings


Dean KarlanのTedxでのトークを何度か聴きました。半年くらい前に何かの本でDeanのMore Than Good Intentionsという本を知り、その時YOUTUBEをチェックしていて見つけたっきりにしていましたが、ようやく聴いてみました。Dean KarlanはYaleの教授で、有力な研究者であるとは思うのですが、このトークは結構平凡な感じでした。夏にバーゲンで買ってしまった本も当分お蔵入りになりそうです。ところで、途中で紹介されていたFinancial TimesのゲームはSuperforecastingで読んだばかりで、半年足らず前にもオリジナルのThalerの本でも出ていて、よく出くわします。

More Than Good Intentions: Improving the Ways the World's Poor Borrow, Save, Farm, Learn, and Stay Healthy

More Than Good Intentions: Improving the Ways the World's Poor Borrow, Save, Farm, Learn, and Stay Healthy