SA-VI

受験を先延ばししているうちに次回の締め切りもあと10日に迫り、いつまでも引っ張っていてもしかたないので、どれくらいできるものかみていくことにしました。まずは、最も点が取れなさそうなVIを4セット。10分から12分台でいずれも5点。かなり易しい問題も含まれている一方、解説を辞書を引いて解説を読んでも弾けない選択肢がいくつもありました。語彙のレベルが英検1級より高いというわけではないものの、英検だとかすっていれば正解できるところが、国連英検だとちゃんとボールが前に飛んでいないと、正解できないような差が感じられます。これから勉強しても6点ないし、相当のラッキーでも7点がいいところのように感触です。