TOEICテスト新公式問題集Vol.6

TOEICテスト新公式問題集Vol.6』のサンプル問題と練習テスト(1)をやりました。長らく、本テスト以外でひと通り解いてなくて、どのあたりに弱点があるのかがわかっていないので、それを求めてやってみました。
サンプル問題は、
p1の2問、p2の5問、p3の3問、p4の3問、p5の5問、p6の3問、p7spの2問、p7dpの5問のうち、dpの1問を間違えました。他はかなり易しく全く問題ない感じでしたが、dpは間違った最後の問題を含めポイントがよくわからず難しかったです。
練習テスト(1)は
リスニングが10+30+29+29=98。予想レンジ485-495
リーディングが39+11+46=96。予想レンジ455-495
でした。
両セクション共に難しい問題が非常に少なく、最近受けていた本テストとも異なる感じを受けました。
リスニングは、ところどころで十分に聞き取れなかったところが出てきたものの、設問がラクで事なきを得ていたという箇所が多々ありました。
リーディングは、パート5が飛ばし過ぎというわけでもないのに12分台でこなせ、7も順序良く解けるものばかりで、1時間8分と、時間内に収まるかどうかのところにいた現状より随分とあっさりと終えられました。それでも間違えた2問のうち1問は恐ろしく簡単なところで間違えてしまい、改善の余地が残りました。唯一、7で同義語問題が数多く設けられていた点は最近のテストに似ている感じがしましたが、問題のレベルはかなり易しめでした。
本テストで間違った箇所を見つけるという目的にはかないませんでしたが、とりあえずしっかり復習していくことにします。

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>