TOEIC受験

TOEICを受験してきました。
リスニングは1が中以下の問題しかなく、2も20番台中盤で往生際悪く遡って考え込んでしまったところに難度の高そうな問題が来て、正解できてなさそうな問題がいくつか出たほかは易しめで、順調なスタート。3で、ここのところあまり見かけなかった長い質問文の問題がいくつもあったので、注意しながらやりました。総じて易しめ、前回も1以外はさほど難しくなかった感じでしたが、今回は易しめで揃っていたような気がします。94問程度は取れていそうな感じがしていますが、点数はさほど行ってないかもしれません。久しぶりに、(解答ポイントの前でしたが)電話番号の読み上げがありました。

リーディングは、前回のような面食らうことはありませんでしたが、3問ほど迷ってしまいました。特に語彙の面で、すべての問題に自信を持って答えるのは非常に難しいような感じがしています。加えて、時間をどうしてもかけ過ぎてしまいます。今日は18分ほど。全問取ろうと考えてしまうと、品詞問題や簡単な問題でもダブルチェック・トリプルチェックまでしたくなってしまったり、軽く読んですんなり答えが出ないと頭から2度読みしてしまったりするのが原因かと思われます。6は短め。ここのところ、割とストレートなものが多くなっているような気がします。それでも6分ほどかかり、51分くらいで7へ。前回は、50番台がとても短かったのでいくらか借金返済できたのですが、今回は1問あたり1分から抜け出せなくて、どこかで問題を捨てる必要が出てくるものと悟りました。Not問題もいくつかあったりして、結局、時間がたりなくなり、最後の2問で正解を見つけられないまま終わってしまいました。同義語問題もひとつ間違えてしまいました。同義語問題は二択くらいで迷うと悉く間違えてしまいます。92問程度は押さえられているような気はしますが、難しいセットだったという感じは全然しないので、点数は出てないと思います。