The bottom billion

The bottom billion: why the poorest countries are failing and what can be done about itを読み始めました。Poor Economicsジェフリー・サックスらと対立するような立場として紹介されていたので読んでみることに。著者の最新ではありませんが、代表的な著作のようなので、とりあえずこの本にしました。Paul Collierはオックスフォード大の教授で、World Bankでの経験がかなりベースになっているようです。日本でも訳書が何冊も出される有名人のようです。
今日は第7章、123ページまで読みました。

The Bottom Billion

The Bottom Billion