vol.5, Pt7

TOEICテスト 新公式問題集 Vol.5』のTest1のpart7をやりました。
51分で44問でした。古い公式問題が最近の傾向と違っているのではないかと不安になって最新のものを先にやってみたのですが、文章をあまり読まないで解く問題が意外とありました。サンプルのダブルパッセージも4分弱で完答できました。反面、シングルパッセージの最終からダブルパッセージに読ませるものが並んでいて、かなり時間を費やしました。

参考書と公式問題を5つやってみて、今のやり方で普通にこなしていけば55分かからずに終えられそうな実感が持てました。シングルパッセージを25分くらいを目処に進めていけば、バランスよく時間を使っていけそうな気がします。ただ、必ずしも時間のかければ正答できているというわけでもないので、得点力の時間依存度によっては、先に7を済ませて5、6に柔軟的な時間を充て込むという方法も考えられそうです。