The Problem of Philosophy

The Problems of Philosophy

The Problems of Philosophy

人文的な内容のあるものを読んでみようと思って少し読んでみました。ラッセルは、大学受験生の頃に断片的には幾つも読んだことがありましたが、まとまった量を読むのは初めて。この本も、大学受験生にも対応可能な英語で書かれているようです。
本はかなり前にグーテンベルクから拾ってきたもの(だったはず)。audibleで音声も買ってみましたが、初読は自分のペースで読むことにしました。audibleで4時間34分なので、3万語はゆうにありそうです。
今日は第3章の途中、loc.252まで。