A Prayer for Owen Meany

John IrvingのA Prayer for Owen Meanyを読み始めました。audibleを始めた初期に安価だったので購入し、先日PB版を友人に貰ったので、ようやく読んでみることに。長編、予備知識なし、活字が小さい(そのうえ、Owenの台詞がすべて大文字で読みにくい)と、なかなか大変そうですが、とりあえず気楽に初読を始めてみます。邦題は『オウエンのために祈りを』で、Simon Birch(サイモン・バーチ)という映画の原作にもなっているようです。PB版で617ページ、オーディオで27時間、25万語前後でしょうか。

A Prayer for Owen Meany

A Prayer for Owen Meany

今日は54ページまで。