来客の応対

今日はパターン5まで。
最も基本的なところなのでしょうが、文法はともかく、会話のやりとりの様式などには知らないところがいくつもありました。
How do you do?には質問に答える形で返答するのではなく、How do you do?で返すというのは愚かにもこれまで気が付きませんでした。
形式的な挨拶に「私もです」と答えるときにLikewise!を使うというのも。
こちらは単純に、聞いた覚えがあまりないのですが、それほど頻出の定型句なのでしょうか。

今日はパターン5まで。
最も基本的なところなのでしょうが、文法はともかく、会話のやりとりの様式などには知らないところがいくつもありました。
How do you do?には質問に答える形で返答するのではなく、How do you do?で返すというのは愚かにもこれまで気が付きませんでした。
形式的な挨拶に「私もです」と答えるときにLikewise!を使うというのも。
こちらは単純に、聞いた覚えがあまりないのですが、それほど頻出の定型句なのでしょうか。