The Devil Wears Prada

読み終えました。単語も全て調べました。
以下、SLVのLV.10-12の語92+103+77=272語。


tingle うずく、ゾクゾクする
convertible オープンカー。変換できる
fraught 困難な、満ちた、充満した、悲惨な
forge 鍛造する、構築する、でっち上げる、すこしずつ前進する
demolish 破壊する、解体する、覆す、廃止する
brag 自慢する。自慢
muddle ごちゃ混ぜにする、混同する、混乱させる、台無しにする。混乱
fateful 運命を決する、宿命的な、存亡な
stark 荒涼とした、硬直した、厳しい、全くの
chic 粋、上品。しゃれた、粋な
flank 横腹、側面、翼。側面に立つ
wrench ねじる、よじる、捻挫する、歪曲する。ねじること、捻挫、苦痛
exasperate 憤慨させる、イライラさせる、悪化させる
wretch 不幸な人、不運な人、気の毒な人、卑劣漢
ramble 四方八方に広がる、散歩する、とりとめもなく話す
affinity 親しみ、親近感、姻戚関係
beckon 合図する、手招きする。手振り、合図
throb 鼓動する、振動する、ドキドキスル、感動する
semblance 外見、うわべ、わずかなもの
hype 虚偽の広告をする、誇大に宣伝する。誇大広告
shuffle 足を引きずって歩く、混ぜる、入れ替える
devout 敬虔な、信心深い、誠実な
sloppy 不注意な、ぞんざいな、乱雑な、ぬかるんだ
smear 塗りつける、汚す、中傷する、打ちのめす
overhear をふと耳にする、小耳に挟む
emulate まねる、見習う、と張り合う
strut もったいぶって歩く、気取って歩く、を見せびらかす
piss 小便する、怒らせる
feign のふりをする、装う、でっち上げる、真似をする
mince 細かに切る、分割する、控えめに言う、気取って小またに歩く
bladder 嚢、膀胱
flop バタバタ動く、大失敗する、ポシャる。大失敗
hideous 恐ろしい、見るも恐ろしい、おぞましい
shimmer チラチラ光る、揺らめく
chisel 彫る、騙す。のみ、彫刻刀
bellow 大声で鳴く、怒鳴る
whim 思いつき、気まぐれ
gig 演奏会、(一時的な)仕事
stoppage 中止すること、閉塞
oblivious 忘れかけている、気がつかない、無関心でいる
mishap 不運、不幸、災難
liaison 連絡、通信、連絡窓口
imperative 必須の、不可避の、高圧的な。必須事項、義務、命令
glamour 魅力、美貌。魅力的な
jolt をガタガタ揺らす、を驚かす。振動、動揺
snuff 鼻から吸う、クンクン嗅ぐ、を突然殴る
butt 尻、切れ端、(嘲笑などの)的。突き当たる
ferret フェレット、探索する人。狩りをする、探索する
slick 滑らかな部分、高級雑誌。滑らかな、利口な、口先だけの
gingerly 極めて慎重に、恐る恐る
prowl うろつく、徘徊する
pervasive 広がる、行き渡る
fray 擦り切れる、ほつれる、すり減る。口論
complexion 顔色、肌の色、外観、様子
coax 説得する、誘導する
relent 和らぐ、優しくなる、弱まる
commoner 一般人、民間人
sheepish 羊のような、内気な、柔和な
bash をぶつける、に夢中になりすぎる、を強く非難する。にぎやかなパーティ
woo 求婚する、求める、せがむ
superfluous 余分な、必要以上の、無関係な
mandate 命じる、の統治を委任する。委任、権能
mundane この世の、俗世の、ありふれた
benevolent 親切な、善意ある
vile 不潔な、非常に嫌な、卑しい
wedge くさびで止める、無理やり押し込む、詰め込む。くさび
inadvertently 不注意に、うっかりして、うかつにも
scrawl 走り書きする
configuration 配置、形状、形態
gape 口を大きく開ける、あくびをする
tactful 如才ない、気を利かした、そつがない
envision 想像する、思いをめぐらす
defiant 反抗的な、大胆な
floppy 柔軟な、だらりと垂れた、ばたつきやすい、弱い
topple 倒れる、倒す、転覆させる
adoration 崇拝、愛情、憧れ
pervert 性倒錯者、変質者、いやらしいめつき。いやらしい目つきで見る、踏み外す、悪化させる、悪用する
seniority 年長、年上、年功(序列)
porcelain 磁器(製品)
fumble を不器用に扱う、台無しにする、しくじる
hack 叩き切る、切り開く、切り刻む。叩き切ること、乗用馬、記者
grimace 顔をゆがめる。渋面、しかめっ面
glamorous 魅惑的な、あえでやかな、魅力的な
strenuous 大変な努力が必要な、力強い、激しい
encompass 取り囲む、包む、覆う、包含する
hog 独り占めする、(背中を)曲げる。ブタ、大食い、警察官
eerie 薄気味の悪い、異常な、不気味な
paralysis まひ、停滞、無気力
bulge 膨れ上がる。出っ張り、ふくらみ、暴騰
sear の表面を焼く、焦がす
muster 集まる、奮い起こす
elicit 引き出す、取り出す、導き出す、引き起こす
supple しなやかになる、柔軟になる、従順になる。柔軟な、素直な
plush フラシ天:ビロードの一種。豪華なもの。豪華な、贅沢な
grueling ひどい仕打ち、しごき。非常に骨の折れる
perky 活発な、元気な、生意気な
hurtle 音を立てていく、高速で動く、衝突する
whisk 素早く動く、を払いのける、泡立てる。泡だて器
perk 突き出る、元気になる、ピンと立たせる、元気付ける。活発な(perky)
bun 巻髪、丸いパン、尻
whine すすり泣く、泣き言を言う
reprimand 叱り付ける、懲戒する。叱責、戒告、非難
connoisseur 鑑定家、専門家、目利き
grudge 出し惜しむ、ねたむ。悪意、怨念
squint 目を細めて見る。ちらりと見る、遠まわしな言い方
trudge 重い足取りで歩く
fervent 熱烈な
confiscate 没収する、差し押さえる
sprint 全速力で走る。短距離走、全力疾走
scoff 嘲笑する、ガツガツ食う
frigid ひどく寒い、冷淡な、堅苦しい
emanate 発する、広がる、生じる
glee 歓喜、ほくそ笑むこと
patronize の上に立った態度を取る、を贔屓にする、後援する
requisite 必需品、必要条件。必要な
seep しみ出る、浸透する、染み込む。水溜り
regal 王の、王者らしい、堂々とした
furrow 耕す、溝を掘る、しわを寄せる
drape 優美に覆う、垂らしてかける、羽織る。カーテン、掛け布
snarl うなる、怒鳴る、もつれさせる、混乱させる
registry 登録、登記所、登記簿
horrendous 恐ろしい、ものすごい、すさまじい、法外な
ooze 滲み出る
ghetto ユダヤ人街、ゲットー、スラム街
booze 酒、ビール、酒宴。大酒を飲む
fawn 子鹿、淡黄褐色。褒めそやす
drawl ゆっくりした話し振り
womb 子宮、発生の場
demur 反対する、躊躇する。異議、躊躇
squeal キーッと声を上げる、密告する
whock 強く打つ、打ち負かす、を分け合う
stint 期間、任務、出し惜しみ
eschew 避ける、控える
rendezvous 会う約束、ランデブー。集合する
lingerie ランジェリー
nestle を心地よく落ち着かせる
glimmer チラチラ光る、かすかに見える。薄い光、わずかな兆し
quip 冗談を言う、気の効いた事を言う。皮肉、気の効いた言葉
debilitate 衰弱させる、弱らせる
mortify 禁欲する、に恥をかかせる、悔しがらせる
screech 甲高い声を上げる
enclave 飛び領土にする。飛び地、居留地、少数集団
fickle (天候などが)変わりやすい、気まぐれな
lurch 急に傾く、よろめく。よろめき、大敗、窮地
whore 売春婦、ふしだらな女。売春する
exhort 熱心に勧める
cynicism 皮肉な言葉、冷笑
gnaw かじる、消耗させる、苦しめる
slur 非難する、不明瞭に発音する、軽く扱う。中傷、非難
nasal 鼻音、鼻声。鼻音の
drab 淡褐色。くすんだ、短調な、殺風景な。売春婦
persona 登場人物、語り手、役割、仮面
rodent 齧る。齧歯動物
giddy めまいがする、目がくらむような、軽薄な
perimeter 周囲、周辺
omen 前兆、予感、予言
roach ゴキブリ、ローチ
onslaught 猛攻、襲来、流出
smirk ニヤニヤ笑う、薄ら笑いを浮かべる
palatable 快い、口に合う、口当たりがいい
sleek ツヤツヤした、流線型の、物腰の柔らかい、しゃれた
crumple シワクチャにする
bane 致命傷、破滅、死の原因
gloat ほくそえむ、いい気味だと思う、満足している。満悦
taut ピンと張った、緊張した、厳格な
jab を厳しく突き刺す、に素早い一撃を食わせる
ensemble アンサンブル、一そろいの洋服
relinquish 放棄する、断念する
scour 捜し回る、徹底的に調べる、素早く動く、ざっと見る。洗浄
hassle うるさがらせる、悩ます、けんかする。面倒なこと
seductive 誘惑的な、魅惑的な
revamp 改革する、改造する、改訂する、修理する
thug 殺し屋、悪党
sleazy 安っぽい、ケチナ、むさ苦しい、薄っぺらな、不真面目な
insinuate ほのめかす、あてこする、少しずつ植えつける
hulk ヌーッと現れる。廃船、残骸、ばかでかい物・人
mutant 突然変異体、変種
lush 大酒を飲む。繁茂した、豊富な、豊かな、豪華な。大酒飲み、酒
rendition 演奏、翻訳、演出、(逃亡者などの)引渡し
watershed 重大な転機となる。分水地点、流域、転換点
chide たしなめる、穏やかに叱る
backdrop 背景、状況
genteel 上品ぶった、気取った、上流社会の、優雅な
quash 鎮圧する、無効にする、却下する
loathe をひどく嫌う
décor 装飾物、飾りつけ、舞台装置
conjure 魔法をかける、素早く作る、を思いつく
impromptu 即興曲。即興の、当座凌ぎの
disparage 軽んじる、みくびる、過小評価する
squirm 身をよじる、身もだえする、落ち着かない
makeshift その場凌ぎをすること。間に合わせの、その場凌ぎの
nausea 吐き気、嫌悪、むかつき
tantrum 癇癪の爆発
savior 救世主、救い手、救助者
reconnaissance 偵察、調査、予備調査
waft 漂う、浮動する。そよ風、うねり
borough 区(ニューヨーク市にある5つの区)
smolder くすぶる、内向する
keel 転覆させる
ruffle 波立つ、ひだになる、動揺させる
bode の前兆となる、の前触れとなる、を予告する
lucid 明快な、わかりやすい、透明な
uncouth 見苦しい、粗野な、無骨な
venom 毒、悪意、恨み。毒を注ぐ
allay を和らげる、鎮める、軽くする
blemish 傷つける、損なう、汚す。傷、欠点
perfunctory おざなりの、熱意のない、機械的
periphery 周辺、外縁、表面
condescend 見下すような態度を取る、謙虚な行動を取る
lunge 突き刺す、突進させる
vested 既得の、定まった
fluffy けばの、綿毛の、フワッとした
snooze 居眠りする、うたた寝する
scowl しかめっ面をする
haggard やつれた、凶暴な。成鳥のタカ
blasphemy 神への冒涜、冒涜的な言動
squat しゃがむ、うずくまる、不法に居座る。しゃがんだ、ずんぐりとした
wicker 小枝、枝編み細工。小枝で作った
crochet かぎ針編み
snip チョキンと切り取る。切れ目、少量、中略
exasperation 憤慨、憤激、激怒
flinch 後ろへ下がる、たじろぐ
tether ロープでつなぐ、束縛する。つなぎ綱、限界
cringe 縮み上がる、身がすくむ、へつらう
cactus サボテン
bile 胆汁、不機嫌、癇癪
brusque 無愛想な、ぞんざいな
sulk 不機嫌。不機嫌になる、すねる
immaculate 汚れのない、無傷の、欠点のない
foyer ロビー、待合室、玄関
rejuvenate 取り戻させる、若返らせる、活性化させる
evict 立ち退かせる、強制退去させる
daunt ひるませる、威圧する、脅す
arsenic 砒素
delirious 意識が混濁した、狂乱状態の、無我夢中の
epitome 典型、縮図、概略
circumference 外周、境界線、周辺
revel 大いに楽しむ、享楽する、酒盛りをする
esophagus 食道
bunk ごろ寝する。寝台、場当たりの話、たわごと
fluff 綿毛、けば、表面的なもの、失敗。フワフワに膨らむ、間違える、失敗する
dissipate 散る、消える、放蕩する、浪費する
acquiescence おとなしく従うこと
lisp 舌足らずに話す
consignment 引き渡すこと、ゆだねること、委託販売
expedite を早める、促進させる、迅速に処理する
subterranean 地下にあるもの、地下で働く人。地下にある、見えないところにある、秘密の
flail 連打する、激しく揺れる。殻ざお
repulse 撃退する、反撃する、拒絶する
acrid 刺すような、刺激性の、辛らつな
elation 上機嫌、意気揚々
vulture ハゲワシ、コンドル、貪欲な人
dingy くすんだ、薄暗い、ボロボロの
ostentatious これみよがしの、仰々しい
unobtrusive 控えめな、目立ちすぎない
jut 突き出る、張り出す。突起、突出物
reverie 空想、夢想
deliverance 出産、発話、救出
suffocate 窒息死する、息苦しくなる、あえぐ、抑圧する
bronchitis 気管支炎
leech ヒル、吸血鬼。を食い物にする、にまつわりつく
nil 無、ゼロ。無価値の
cower 縮こまる、すくむ
interminable 終わりのない、果てしなく続く、長々とした
abreast 横に並んで、並行して
miscellaneous 種種雑多な、寄せ集めの、多方面の
congregate 集まる、集合する。集団の
pounce 飛びかかる、吸収する、素早く取る
recuperate 健康を取り戻す、回復する、立ち直る
vacate 辞任する、やめる、明け渡す、無効にする。
stupor 無感覚状態、茫然自失、意識朦朧
soggy ずぶぬれの、湿っぽい、つまらない、元気がない