Willpower Instinctの単語

単語を調べきりました。
以下、SLVの10-12の単語(完全に覚えきっていた語は除く)
sabotage に破壊工作を行う、、妨害工作を行う
backfire 逆火を起こす、しっぺ返しを食らう、裏目に出る。逆効果
dispel 晴らす、一掃する、払いのける
flop (計画が)潰れる・大失敗する、バタバタ動く。大失敗
flirt いちゃつく、軽く見る、もてあそぶ。浮気者
piss 小便する、怒らせる
clan 一族、一派
fungus 真菌、菌(類)、キノコ
override 乗り越える、無効にする、圧倒する
default 履行しない、怠る、不戦敗になる
fumble 手探りする、弄繰り回す、へまをする、台無しにする
elusive うまく逃げる、理解しにくい、覚えにくい
prod 突く、刺激する、駆り立てる、励ます
butt 切れ端、ケツ、標的。突き当たる
prowl うろつき、徘徊
veal 子牛の肉、食用の子牛
counteract 対抗する、中和する、妨げる
intriguing 興味をそそる、魅力的な
influx 流入、到着
stingy ケチる、乏しい
transcend 超える、勝る、脱却する
muster 集める、喚起する
coax 説得する、誘導する、丸め込む
hysteria 興奮状態、ヒステリー
fixing 固定、取り付け、修理、準備、設備
saturate ぬらす、浸す、満たす、飽和状態にする。飽和した
therapeutic 癒す力のある、健康回復に効果的な
jolt ガタガタ揺れる、を驚かす、に衝撃を与える。動き、振動、動揺
definitive 最も信頼のおける、最も確実な、最終的な、限定的な
woo 求婚する、(同意などを)求める、せがむ
dwindle 縮小する、減少する、衰える、徐々に小さくする
proverbial 諺の、よく知られている
numb 感覚のない、麻痺した。感覚を失わせる、麻痺させる
granite 花崗岩御影石、堅固なもの
insulate 覆う、防護する、絶縁する、隔離する
inadvertently 不注意に、気付かずに、うっかりして
churn 撹拌する、激しく揺り動かす。撹拌(器)、激動
mentor 信頼の置ける相談相手、助言者、良き師;指導する
wager 賭ける、請合う。賭け(金)
lousy シラミのたかった、気に食わない、卑劣な、たっぷりある
primal 最初の、第一の、主要な、根本の
notch V字型の切り込み、段階、階級。刻み目を入れる、記録する
artillery 大砲、砲手、砲術
moratorium 支払猶予、一時停止
savor 味がする、賞味する。味、興味
wince たじろぐ、ひるむ、顔をしかめる。たじろぎ
exemplify を実証する、例示する、裏付ける
carbohydrate 炭水化物、糖質
erection 建築すること、設立すること、勃起
muddle もたもたする、ごちゃ混ぜにする、混乱させる。混乱、乱雑
abstain 控える、慎む、絶つ
drone ダラダラ話す、ブーンという音を出す。雄バチ、怠け者
relapse ぶり返す、再発する、逆戻りする。ぶり返し
hone 研ぐ、に磨きをかける、鍛える
frolic はしゃぐ。お祭り騒ぎ、浮かれ騒ぎ
empathy 共感、感情移入
cortex 皮質、大脳皮質、外皮
foreman 監督、主任、親方
deference 尊敬、敬意、服従
deterioration 悪化、劣化、、崩壊。悪化する
carcass 死体、(人間の)体、残骸
respiratory 呼吸器官の、呼吸の
cardiovascular 心臓血管の
flex (手足などを)曲げる、(筋肉を)動かす、ほぐす
resilient 跳ね返る、はつらつとした、回復力のある
replenish 再び満たす、補給する、鼓舞する
grueling ひどい仕打ち、しごき、罰。極限まで疲れさせる
nag 文句を言う、苦しめる。口うるさい人
pundit 評論家、学者
lurch 急に傾く、よろめく。大敗、窮地
deplete 激減させる、使い果たす
intravenous 静脈の、点滴の
illicit 道徳的に認められない、違法の
blister 水ぶくれ、発疹。激しく非難する
deflate しぼませる、しょげさせる
lush 大酒飲み、酒。繁茂した、豊富な、ぜいたくな
sexist 性差別主義者。性差別的な
vigilant 油断がない、用心深い、慎重な
revoke 無効にする、取り消す、呼び戻す
anomaly 例外、異例、異常
halo 後光
veritable 本当の、正真正銘の、本物の
pore 毛穴、気孔。注意深く読む、熟考する
implant 深く埋め込む、吹き込む、植えつける、教え込む。埋め込み
grid 格子、焼き網
hassle けんかする、口論する、悩ます。面倒なこと、けんか
neuron ニューロン、神経単位
combo 組み合わせ、コンボ
inhale 吸い込む、ガツガツ食べる
fluorescent 蛍光灯。蛍光性の、鮮やかな
antidote 解毒剤、防御手段
salvage 引き揚げる、救い出す。救出
downright 全くの、徹底的な、率直な、本物の。全く、率直に
abstinence 自制、節制、禁欲、禁酒禁煙
overdose 過剰摂取する
footage フィート数、全長、映像
grapple 取り組む、をしっかり掴む
whiff かすかな匂い、名残。軽く吹く、(たばこを)吹かす
cornerstone 土台、礎石、肝要な物、基礎
spree ふけること、盛んな活動、ばか騒ぎ。浮かれる
fleeting いつしか消え去る、つかの間の、はかない
retaliation 仕返し、報復
retaliate 仕返しする、報復する
sedative 鎮静剤、鎮痛剤。苦痛を和らげる
cadet 士官候補生、見習い、研修生、末っ子
squadron 戦隊、飛行中隊、隊
scourge 苦しませる、懲らしめる、むち打つ。災難のこと、戦争のもと
tuberculosis 結核
obese 太りすぎの、肥満した、デブの
teem で一杯である、注ぐ、空にする。豊富な
recoup 取り戻す、弁償する、償う
impromptu 即興曲。即興の、場当たり的な。即興で、緊急に、当座しのぎで
distraught 取り乱した、かき乱された、狂った
tantrum かんしゃくの爆発
wield 巧みに使う、(権力などを)振るう、(影響などを)及ぼす
quirk 特異な行動、奇行、思いがけない出来事、言い逃れ。ねじる、よじれる
procrastinate (やるべきことを)遅らせる、先延ばしにする
rut 決まりきった型、ワンパターン、わだち、発情。発情する
repulse 撃退する、拒絶する、強い嫌悪を感じさせる
fitful 発作的な、断続的な、気まぐれな
vestige 名残、跡、証拠
physiology 生理(機能)、生理学
sedate 落ち着いた、穏やかな
insulation 絶縁、分離、防音
sedentary 座って行う、デスクワークの、いつも座っている
glucose ブドウ糖グルコース
brunt 衝撃、矛先、大きな負担
haggard タカ。やつれた、やせ衰えた、凶暴な
biceps 二頭筋
depletion 枯渇、喪失
decimate の多くを破壊する、台無しにする、破棄する
negate 否定する、否認する、無効にする
arousal 覚醒、目覚め、喚起
annihilate 滅ぼす、絶滅させる、根こそぎにする、廃止する、圧勝する
soggy ずぶぬれの、湿っぽい、元気がない
resuscitate 生き返る、蘇生させる、復活させる、立ち直らせる
lesion 損傷、病気。損傷する
deterrence 阻止、抑止、抑止力
coerce 強制して・・させる、強要する、抑圧する
irredeemable 取り返しのつかない、救い難い、望みのない。無償還国債
claustrophobia 閉所恐怖症
dissipate 散る、消散する、消える、放蕩する
ruminate 時間をかけて真剣に考える、熟考する
suffocate 窒息死する、息苦しくさせる、抑圧する