英作文のための暗記用例文

今日英訳を学んだ和文。(『表現のための実践ロイヤル英文法』別冊「英作文のための暗記用例文」)


2つの出来事が関係あるかどうかわからない。
彼は、彼女がだれかに何が起きたかを話しはしないかと心配していた。
私が立ち去ろうとしたとき、彼らはまた議論し始めた。
私たちは雨が降り出す前にそこに着いた。
忘れないうちに今注文しなさい。
彼がノーベル平和賞を受賞してから10年になる。
家に着いたらすぐにそれをお送りします。
彼はすごく忙しくて、朝はほとんど食事をする暇がない。
容易に連絡が取れるように、私がEメールアドレスを教えておきましょう。
雨が降るかもしれないので、傘を持って行きます。
爆発はあまりにも小さくて、だれ一人気づきもしなかった。
このボックスをチェックしなければ先へ進めません。
たとえ時代遅れだとしても、それは役に立つ案内書だ。
中性紙でさえあれば、どんな紙でも結構です。
出席したい学生はだれでも歓迎します。
私の勤めていた会社が倒産した。
太陽から4番目の惑星である火星は、「赤い惑星」と呼ばれる。
警察は3人の人間を逮捕したが、中の1人が誘拐者だと確認された。
一例として、これが私の利用しているシステムです。
ここに君が探しているファイルがある。
これが彼が君について書いたものだ。
私が愚かだと思う人は、この1節を書いた人だけだ。
私が住んでいる所は海に近い。
私はふだんこのようにして皿洗いをしています。
これを読む人はだれでもきっとびっくりするだろう。
彼は自分が医者だというふりをしていたが、事実ではなかった。
友情の人間に対する関係は、日光の花に対する関係と同じである。
2人の魔術師が幕の後ろから現れた。
妻は海外からの最新のニュースを知らせてくれた。
生命は海底で始まった。
日常生活では計算機は何のために使いますか。
今度の週末はどのように過ごすのですか。
国会は来月の今ごろ解散される。
これからはもう本当のことしか言いません。
月曜日からずっと雨が降っている。
ここ3年間というものボーナスが出ていない。
あと3時間で新しい年が来る。