The Squam Lake Report

The Squam Lake Report: Fixing the Financial System

The Squam Lake Report: Fixing the Financial System

audibleで安く売られていたのを機に読むことに。
これまでにもアメリカの金融システムに関するものをいくつか読みましたが、よりオフィシャルで基礎的なものがこちらです。

スクリプトは、prefaceはkindleのサンプル、第1章はPrinceton UPのサンプル、以降はCouncil on Foreign Relationsのサイトから得ました。単行本はこのペーパーがリバイスされたようで、違っている箇所がいくつもあるほか、まとめの最後の章が抜けています。

audibleで3時間50分。3万語半くらいでしょうか。文字で追えるのは3万語前後か。

とりあえず読み終えました。ケチらずに本を買うべきだったかと思いながら終えました。