Moneyball

Moneyball: The Art of Winning an Unfair Game (Movie Tie-in Editions)

Moneyball: The Art of Winning an Unfair Game (Movie Tie-in Editions)

Moneyball: The Art ot Winning an unfair game by Michael Lewis
すでに『マネーボール』として文庫化もされています。著者は金融関係の本でヒットを飛ばしていて、どちらの本も知っていたのですが、同じ著者だとは最近まで気が付きませんでした。moneyballは金をかけずにメジャー有数のチームを作ったGMの話。秋に映画化されるとのことで、表紙を代えて再版したペーパーバックが本屋に平積みにされているのをよく見かけます。電車で楽に読める本を、と思ってaudible、kindleともに昨日調達したのですが、単語の水準は高くないものの、慣れていない表現がのみ込めず、何度も音声を止める羽目になってしまいました。95358語、audibleで10時間30分。今日は結局、1章の途中、7ページめまで。家ではいい加減、Hopperを読み進めていこうと思っているので、浮いてしまいそうです。