Defining the Talent

調べた単語
demonstrative あらわに示す、はっきり表に出す、疑う余地なく明確な、決定的な
domineer 独裁的に支配する、威張り散らす、の上にそびえる
foreshadow 事前に示す、余事する、の前兆となる
quill 鳥の羽、羽柄、羽ペン、(ヤマアラシハリネズミの)針
shaggy 長いボサボサの毛を生やした、毛深い、無精な
dishevel 乱れたまま垂れ下げる、ぼさぼさにする、乱雑にする
balding はげかかった
bald はげた、木が生い茂っていない、大雑把な。はげる
pathetic 哀愁に満ちた、痛ましい、哀れな、感動を与える
inversion 逆さまにすること、転倒、転換、正反対
resent 怒る、恨む
outgoing 出て行く、辞職する、外向性の。費用、出発
garrulous 口数の多い、饒舌の、冗長な
introversion 自己の内面へ向けること、内向(性)
trumpet トランペットを吹く、ラッパで知らせる、吹聴する、誇示する
boast 誇る、所有する、自慢する
grim 厳しい、容赦のない、気味の悪い、険しい
knicker ニッカーズ;ひざでくくるゆったりした半ズボン
ungainly 優美でない、ぶざまな、扱いにくい、粗末な
lanky やせてほおばった、やせてひょろ長い
cylindrical 円柱の、円筒形の
shepher 羊飼い、保護者、指導者、牧師。番をする、監視する
spear 槍((でつくこと)、光線、芽、(草などの)葉
scrawny やせた、骨ばった、長く痩せた首
helpless 体の自由が利かない、助けを得られない、無力な、どうにもならない、途方にくれた
ungraceful 優美でない、品のない、見苦しい
stoop 身をかがめる、猫背である、前刑する
workout 練習、トレーニング、体操、骨の折れる仕事
halo 円光、後光、神々しさ、栄光、尊厳
virtuousness 高潔であること
staple とじ金、ステープル、主要産物・品目、基本食品、原料
clad 着た、覆われた
clad in を着た
insecurity 不安(感)、不安定(な状態)、危険(性)
nurture 食事と保護を与える、育てる、促す、しつける
inhibiting 抑制・抑圧する
frontal 正面の、前面の
brow まゆ、眉毛、額、顔つき
mortarboard 角帽、こて板
instill 徐々に染み込ませる、注ぎ込む、吹き込む、浸透させる
tenor 趣旨、大意、進路、傾向、テナー
fecklessness 無気力
forgetful 忘れっぽい、なおざりにしがちな、無頓着な
myriad 莫大な数の、無数の面を持った、1万の。無数(の人・物)
mediocrity 平凡、月並み、並みの腕前
prey 餌食、犠牲、捕食。捕食する、餌食にする、略奪する
prey to の餌食・犠牲
haunt 出没する、によく現われる、絶えず浮かぶ、しばしば行く、しょっちゅう付き合う
in no position to ・・・する立場にない
scant 不足気味の、限られた、わずかな、十分煮ない
annal (一年間、一民族の)記録
crumble 粉々に崩れる、砕ける、崩壊する
keepsake 記念品、形見
treasure 大切に保存する、秘蔵する、木奥にとどめる、高く評価する
condition 調整する、用意する、慣らす、を条件とする
rear 育てる、教育する、飼育する、築く
delimit の限界・範囲を定める
dangle ぶらさがる、付きまとう、見せびらかす
profess 装う、偽る、公言する、断言する
bow tie 蝶ネクタイ
spiel 大げさな演説、客寄せ口上、詐欺、ほら話
big-time 最高の、一流の、大物の
distasteful 不快な、嫌な、味が不味い
linger ぐずぐずする、居残る、細々と生きながらえる、長引く
surface 水面に浮上する、表面化する、の表面を仕上げる、公表する
confide 秘密を打ち明ける、任せる、信用する
practitioner 開業者、専門家、実践をしている人
paragon 模範、典型、非常に優秀な人、逸品
catch one's fancy の気に入る、好みに合う
attire 盛装させる。衣装
predominate 優勢である、優位を占める、権威を持つ、支配する
Tulkinghorn タルキングホーン; ディケンズのBleak Houseに登場する老弁護士
inscrutable 調べてもわからない、不可解な、神秘的な、深遠な、見通せない
adulterous 不義の、不法の
meditative 黙想にふける、瞑想を好む、思索型の
cape ケープ; 肩から体全体をゆったりと覆う外衣または衣服の一部、岬
stiff 曲がらない、堅い、動きの悪い、強い、激しい
emblematic 象徴の、象徴的な
aesthetics 美学、感性論
hone 砥石で研ぐ、鋭くする、磨きをかける。砥石
graphite グラファイト、石墨、黒鉛
colonial 植民地の。植民地人