Part6に慣れるための実践問題

(『極めろ! リーディング解答力 TOEIC TEST』)
10/12
5分44秒(制限時間6分)
x6,10
半分終わったところで3分34秒かかっていたので焦った。全文読んでいたわけでもないのにかかわらず、これだけの時間がかかってしまうようでは、策を講じる必要がありそうだ。

とりあえず1冊終わりました。出題されそうな文法事項をひととおり復習することはできますが、それを除くと微妙な感じの手ごたえでした。TOEICの経験があまりないので、どれだけ資するのかがわかるはずもないのですが、とりあえず、シリーズの他の巻に手を出そうとは思いません。


phase-in 段階的導入
defer 延期する、保留する、委ねる、優先させる

attain 達成する、実現する
enclosed 同封した(物)

facade 建物の正面、壁面、表面、見せかけ、うわべ
awning 日よけ
be approved to do するのを許可されている
condense 液化する、要約する、凝視する

there is no end in に終わりがない
in regard to に官して
alloy 合金にする・なる
component 構成要素
incoming 入ってくる
be charged with に負っている