SLV12000

Austerのところで触れましたが、私が調べている語の多くはSLVのリストに含まれています。つまり、こういう本でSLVのリストを押さえると、相当役に立つということです。

究極の英単語 SVL Vol.4 超上級の3000語 (究極シリーズ)

究極の英単語 SVL Vol.4 超上級の3000語 (究極シリーズ)

新しい本を読んだり、読んだ本・調べた語をレビューしたりしたい、そして何より、音源を付けると値段が高いので、今のところわざわざやる予定はありませんが、暗記に長けた人や当面直接的に英語に接する予定のない学習者には使い道がありそうです。

今日は、英語を使わずに、エクセル上に12000語を並べる作業をしていました。net上にある素材を使うと2時間くらいで並べることができました。